※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。3歳の娘を抱っこするのが大変で、15キロの重さに悩んでいます。外出時は自分で抱っこし、家では座って抱っこしたり主人に手伝ってもらっています。経産婦の方、上の子供を抱っこする方法を教えてください。

先日、妊娠が発覚した経産婦です。
3歳の娘がおり、まだまだ抱っこをねだる年齢です。
しかし、15キロ…😓
家では、座って抱っこしたり、主人がいる時は、
お願いしてます。
外にいて、私だけの時は、少し抱っこして
落ち着いたら下ろしてます。

経産婦の方、上のお子さんの抱っこは、
どうされてますか?

コメント

みな

今妊娠34週で3歳の息子います😉普通に抱っこしちゃってました💦お腹が大きくなり今はあまり抱っこって息子が言わなくなりましたよ😄

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

息子さん、お腹に赤ちゃんがいることをちゃんと理解してそうですね〜😊
    優しいお兄ちゃんですね‼️

• 9月28日
こたつむり

2歳2ヶ月で12キロちょいの息子がいます(*^^*)
そして今妊娠25wです!

主人や両親など、誰かとお出かけする時には、抱っこは基本任せてます🤗
どうしてもダメな時とかは、私もしますが…
妊娠判明から今まで、毎日毎日『ママのポンポン(お腹)赤ちゃんいるから、抱っこはできんのよー』と何回も伝えてますが、やはりまだまだ理解はできないですよね😅
極力抱っこは避けてましたが、お腹の出具合?が上の子の時より・周りの妊婦さんより、かなり下のような気がします😑
そして、痛みがちょこちょこあるので、健診のたびに何か言われないかとヒヤヒヤしてます💦💦

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

言い続けるの大事ですよね!
    ある日突然、理解する日が来るんだろうなぁ〜と思います。
    私も、心拍が確認出来たら、言い続けてみます😊

• 9月29日
  • こたつむり

こたつむり

私のことですが、弟が1歳半年差でいます!
    弟が産まれて、暫くは母を取られた気になったのか、泣きじゃくったり、弟の腕引っ張ったりしてたそうです💔
    それがある日突然お姉ちゃんになって、弟のことをしたい!手伝う!抱っこする!
    と言い出したそうです🤣
    言い続けるのも、周りからのサポートもすごく大切なんだなって痛感しています☺️

• 9月29日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

なるほど…娘がある日突然、お姉ちゃんに成長したら…感動して泣きそうです😭
    娘の成長を信じて、言い続けてみます😊
    ありがとうござい‼️

• 9月29日
  • こたつむり

こたつむり

その代わり、そこからは更に目が離せなくなったって言ってました😅
    自分が抱っこして面倒みたいのに、弟は柵付きのベビーベッド…
    腕引っ張って引き寄せてみたり、親の目盗んでステップ持ってきてベビーベッドに入ってみたり💔
    私たちも二人目が産まれたら、気を付けなきゃいけないことがたくさんですね😑💣

• 9月29日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

そうか…何をするかわからないのか…気をつけます😓💦

• 9月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます㊗️
うちは16キロの息子がいます。
先生に聞いてみたら、抱っこして大丈夫と言われましたよ。切迫等でなければ大丈夫かと!下が産まれたら、なかなか抱っこも出来なくなるから、今はたくさんしてあげてと言われました。
息子がお腹に乗ったり、寝ながら蹴られたり…色々ありましたが、無事に元気に産まれてきました😊

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

ありがとうございます‼️
    下が生まれたら…私の方が寂しいので、今の間に抱っこしておきます😆

• 9月28日
66

今10キロですが普通に抱っこしてます😱😱
10キロでも結構キツいです、、。

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

お腹大きくて、10キロはなかなかきついですよね😓
    私も頑張ります‼️

• 9月29日
ポワトリン

だっこはもうしてないです。。
切迫流産で自宅安静になり、先生からだっこやめてね~と言われました。
でも、自宅安静でゴロゴロしてると娘がダイブしてきます😢

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

娘さん、ママに触れていたいんですね🙈
    早く体調が安定すると良いですね🍀

• 9月29日
  • ポワトリン

ポワトリン

はい、ありがとうございます。早くよくなるのを願うばかりですm(_ _)m

• 9月29日
らーひー

妊娠おめでとうございます^ ^
私の娘は14キロです(*_*)

2人目妊娠してからは、ベビーカーで行動してます。
妊娠した時に分からないとは思ったんですが…
ママのお腹に赤ちゃんがきてくれたから抱っこあまりしてあげられないんだ、ごめんね💦
と伝えました。それからはベビーカー嫌がらず、大人しく乗ってくれています。

ベビーカーが邪魔な時は普通に抱っこしちゃってます😅初期からずっとです💦

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

ありがとうございます‼️
    来週、心拍が確認出来たら、娘に話してみようと思います😊
    分かってくれるかどうか微妙ですけど…😓

• 9月29日
AMTMM🌼

1歳4ヶ月?
13キロの娘を抱いた時に大量出血したので、抱っこは妊娠中は避けてました🤔

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

うちの子も大きいけど…なかなか大きいお子さんですね😳
    無事に下のお子さんが生まれて良かったです🍀

• 9月29日
am.11

3歳の娘、約16キロですが抱っこをねだられた時は抱っこしてます。妊娠してからあまり言わなくなりましたが。まだまだ甘えたいですよね😣

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

3歳はまだまだ甘えたいですよね😍
    体調見ながら、甘えてきたら抱っこしようかなぁ😆

• 9月29日
雷注意

お腹が出るまでは、お膝でだっこはしてました^_^
持ち上げるのはやめてましたよ。赤ちゃん優先で!

安定期に入ったら「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」って話をして、赤ちゃんが出てきたらいっぱいだっこしてあげるから少しだけ我慢してねって言ってあります。
ちょっとかわいそうですけど💦

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

お膝で抱っこを沢山してみようかな〜😍
    我慢を覚えてもらう、良い機会ですよね😊

• 9月29日
ままり

抱っこ紐はあまり良くないと言われましたが普通に抱っこする分にはお腹が張ったり出血なければいつも通りしてあげてくださいと言われたので16キロの娘と13キロの息子を毎日抱っこしてます!ただ10分抱っこして歩いたときは流石にお腹が張りました💦

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

2人も😳
    母は強しですね🍀
    スキンシップを多目に取りながら、体調見ながら、抱っこしてあげたいなぁと思ってます😊
    安心して抱っこ出来るようになりました!

• 9月29日
れんれん

娘13キロです😅
だいたいパパに任せますが
私一人の時でどうしてもの時はしてます!
最近はずっと歩いてくれるので、ほとんど抱っこしてないですが😃
先生に聞いたら頻繁にはったりしてないなら、普通に抱っこいいよって言われました😃

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

体調が安定していたら、抱っこは良さそうですね😊
    安心しました‼️
    娘もほぼ歩いてくれるのですが…眠い時と、お友達がママに抱っこされてる時は、抱っこをおねだりしてきます😓
    時々なので、体調見ながら抱っこしようかなぁと思ってます😊

• 9月29日