※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

保育園での子供の状況が心配で、他の保護者の意見を聞きたいです。

武蔵野市住みです。
どなたかお力貸してください。
今夜の仕事をしていて認可外保育園に預けています。
迎え時に何日も連続でもうんちが背中までついていたりとにかくオムツを買える頻度が少なすぎて毎回漏れてなくてもパンパン。
ご飯は1度ですが離乳食を毎回夜ご飯であげてもらっているのですがあげ忘れまでありました。
息子より小さい子も入ってきて迎えに行ったら夜泣きしているし忙しいのも大変なのも子育てしてるからこそ分かります。
何度も目を瞑って来ました。
でももう限界です。
今日迎えに行ったら服までびちょびちょなのにそのまま渡されてついえっびちょびちょって声が漏れてしまいました💦
子供への虐待が怖くて私も強く言えず軽く優しく預ける時にオムツ漏れが凄いのでもう少し変えて欲しいとの事と離乳食のあげ忘れの事も言いましたが離乳食のあげ忘れなんか忘れてたと言われただけです。
先日ディズニーランドに出掛けたのですがその時もお土産を買って持っていってお礼をいったり私なりに出来ることはしているのですがそういう問題じゃないみたいです。
認可外保育園で夜やっていて預けている方や預けていた所またここはやめた方がいいなど教えていただきたいです😭
預けないと仕事にならないしここにはもう預けたくないので教えて頂きたいです😭

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

すぐに市役所?なりに通報した方がいいと思います。
夜間保育しているところも教えてもらえると思います。
何かあってからでは遅いです。

• i

i

そうします😭
    その場合託児所のある市役所にれんらくすればいいのでしょうか?😭
    この間役所に教えてもらおうとしたらホームページから見てくださいと電話切られてしまって調べてもよく分からなく出てこなくて😭
    今自宅付近で夜間保育見つけて自宅付近に職場を変えようと考えています。
    返信ありがとうございます😭

• 9月28日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

一応市役所だと思います。
    託児所が変わられて良かったですね。
    忙しいからと済まされるような状態ではないと思います。連絡ノートを書くのを忘れたレベルではないでよね。オムツを変えない、ご飯をあげないのは身体レベルだと思います。

• 9月28日
とうふ

即刻市役所に連絡です!
夜のお仕事でお疲れでしょうに、お子さんがそんな状況だとは…😵
プロなのにひどすぎます…

武蔵野市役所の保育コンシェルジュに報告した方がいいと思います。
武蔵野市であれば、どこの保育園なのか教えていただけないでしょうか…😣

まーさな

こんにちは!
私も今武蔵野市の認可外保育園をいくつか申し込みしているため、気になってしまいました…
どこの保育園かは言いにくいと思いますが、、最寄り駅は吉祥寺の保育園でしょうか…?