※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
子育て・グッズ

11月中旬に次女の手術が控えており、予防接種のタイミングについて相談しています。手術後に予防接種するか、期間中にできるものだけ受けるか悩んでいます。

みなさんならどちら選ぶか教えてほしいです。
11月中旬に次女のお尻の手術を控えています。
まだ1ヶ月でもう少しで予防接種が始まる時期に入ります。担当の看護師さんからは11月に手術も控えてるし麻酔などの関係により期限などが決められているから手術など終わって落ち着いたらでも予防接種はいいんじゃないかなって言われています。期間中にできる予防接種はできても手術挟んだりしちゃって予防接種が中途半端になっちゃうから予防接種してもしなくてもお母さんに任せると言われています。みなさんなら手術など終わってからにしますか?それとも病院できめられた期間中にできるものだけ予防接種しますか?

コメント

たま

看護師さんのいうようにします。

手術の主治医に術前どのくらいまで予防接種OKか聞いて、受けられそうなら受けときます。

うちの娘の主治医には予防接種は術前1ヶ月までと言われてるので、もし11月半ばが手術となると10月初めくらいまでだとして
最初の1回が受けられるかどうかですよね。
それだったら私なら手術終わってからにすると思います😄

ただ、予防接種によって期間が決められてる物もあるから、術前いつまで予防接種OKか主治医に確認してから相談してみるといいと思いますよ👍