※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

仕事終わって迎えに行ってから息子の眠い、お腹空いた泣きにずーっと責…

仕事終わって迎えに行ってから息子の眠い、お腹空いた泣きにずーっと責められながら、ちょくちょく手づかみのご飯あげながら、娘の相手しながら必死でご飯作って、息子の眠い泣きに耐えながら二人を風呂に入れて、自分の夕飯食べる気力もなく、ゆっくり休む間もなく寝かしつける日々。

ギリギリのところでなんとか頑張って、余裕なくて娘にきつくしちゃう自分が嫌すぎてそれも辛くて、息子にギャーギャー泣かれながら聞きながらご飯作るのもお風呂入れるのも辛くて
夜中も添い乳だから何度か起こされて
頑張ってるのに。携帯いじる時間も、テレビを観る時間も、ご飯を食べる時間も、一休みする時間もないのに

今日は仕事から帰ってきたの1時過ぎ。何してたんだろう。
一人でまったりしてたんだろうな。好きなことしてたんだろうな。

早く帰ってきてもゆっくりご飯食べて、ゆっくり酒呑みながらテレビみて、好きな時間に寝て。
あたしだってそうしたい
お酒も呑みたいしタバコも吸いたい時間気にしないで仕事したいテレビだってみたいしゲームもしたいゆっくり風呂も入りたいしゆっくりご飯も食べたい好きな時間に寝たい家事したくないぐっすり寝たい毎日焦りたくない

でも、自分が望んだ子供だし、何よりも可愛い。
あたしには子供より自分を優先するなんて無理。
でもあたしにもキャパがある

今だけ。大変なのは今だけ。そのうち嫌でも手がかからなくなる。離れていく。
子供達があたしを必要とするのは今だけ。大切な時間。
明日も頑張ろう

コメント