※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊活

排卵後のオリモノ変化について相談です。排卵日不明で、伸びるオリモノが出た場合、経験者いますか?

こんばんは。

ルナルナでは4月8日が排卵予定日です。
6日の朝と、11日の朝に仲良ししました。
7、8に透明なサラサラしたオリモノと、腰痛、腹痛(立つのもしんどいぐらい)があり、排卵予定日も同じだったので、排卵痛かな、と思っていました。

今日(14日)お昼に、白っぽい卵白のようなドロっとした伸びるオリモノが出ました。15センチぐらいは伸びてたと思います。

排卵後はオリモノが減ると認識してたのでびっくりしたのですが、こういうことはあってもおかしくはないですよね?

基礎体温はつけてないので正確な排卵日はわからないのですが、こういう経験された方いますか??

コメント

8tomo8

こんにちは。
あたしは、タイミングを婦人科で見てもらっていました。

私の経験なので、確実ではないですが、伸びるオリモノがあった、2日後に病院で診てもらったら、排卵したてだねーって言われました。

なので、排卵後に伸びるオリモノとかではなく、排卵日近辺に伸びるオリモノが多いのかなっと思います( *´艸`)

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

ありがとうございます!!
    以前妊娠&流産してしまっていて、その前からの情報もルナルナ予測に入ってたみたいでして、、、
    それらをリセットしたら、排卵日予測が一週間ずれ込み、ちょうどこのオリモノの日あたりが排卵日でした(><)
    もうちょっと早く気づいてれば、、、て感じです(TT)

• 4月16日
  • 8tomo8

8tomo8

そーだったんですね。。
    私も排卵日予定のアプリでやってたんですが、、結局そのアプリより排卵日の方が遅かったです。。やっぱり婦人科で診てもらうのが確実かなーって思いますー( *´艸`)

でも、その排卵日で妊娠されてるのなら、そのアプリ合ってるかもしれないですね♡
    また、1ヶ月は空いちゃいますもんねー(இ﹏இ`。)

• 4月16日