※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

歯みがきはいつからする?上下歯揃ったらと言われたが、離乳食進んでいる今、もう始めた方がいいかな?磨いた歯ブラシの管理方法は?

歯みがきはいつからしますか?
下の歯2本は出てきてて、上の歯はもうすぐ出てきそうです。

保健師さんに上下揃ったら歯みがきはじめてね!て言われましたが、離乳食も進んできてるのでもうしたほうがいいのかな?とおもってます😅💦

ちなみに磨いたあとの歯ブラシはどう管理してますか?

コメント

なつき

あたしは下の歯だけで歯磨き開始しました☺️
使ったあとはゆすいで立ててます

• あんず

あんず

はやく始めたらよかったと後悔してます、、、遅いわけではないでしょうか😅

• 9月28日
  • なつき

なつき

いや、全然遅くないと思いますし、後悔とかしなくていいと思いますよ!むしろ今からが勝負!って感じですね!🤣

• 9月28日
ナッキー

上下二本ずつくらい生えてから始めました~!うちは、生えるのが遅く、11ヶ月から生えたので、1歳過ぎてからです😂二本の頃は、拭き取りしてました~!
歯ブラシは、大人みたいにたててます(笑)

• あんず

あんず

上下揃ってから!ということしか頭になく拭き取りもしてあげてなかったです💦虫歯など大丈夫でしょうか💦

• 9月28日
  • ナッキー

ナッキー

二歳くらいから虫歯ができる子がいると聞きました~!まだ大丈夫じゃないですかね😁拭き取りは適当にしてたので、意味があったのかわかりません😂

• 9月28日
  • あんず

あんず

あしたからちゃんとしてあげようとおもいます🥺

• 9月28日
ELLY

下2本の時からシリコンの歯ブラシで磨いていました。
使い終わったらミルトンで除菌していました🙋‍♀️