※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

子連れ同士の再婚、結婚した方に質問です!結婚を視野にお付き合いして欲…

子連れ同士の再婚、結婚した方に質問です!
結婚を視野にお付き合いして欲しいと言われてる方がいます
相手は今年32歳私は今年21歳の11歳差です
相手は小5の今年11歳の息子さんが居て
私は今年7月に生まれた息子がいます。未婚シングルです。

もちろん真剣にお付き合いをするので計画的に結婚へ進めていく予定ではいますが
全員10.11歳づつ離れているのでちょっと複雑になってしまうかな。
相手の息子さんは思春期に入っていくので私に不安があります。

再婚後はもう1人子どもを作るか作らないかという話になり
わたし的にはもう1人欲しいけど私の息子とはもちろん歳が近くなります。
もちろん相手の息子さんにはママと思われなくても
ママと呼ばれなくても
年の離れたおねぇちゃんくらいに思ってもらっても大丈夫ですし
なんでも相談出来る友達みたいな関係になれたらいいなと思ってます。
しっかり母親らしく育てていく気はあります!
子連れ同士婚した方はどんな流れで何歳差で結婚しましたか?

コメント

お付き合いされてどのくらいですか??お相手のお子さんとはどのような関係を築かれていますか??

みぃたんさんはまだ21歳とお若いので、親御さんが若い方と再婚されたところを想像されてみてはいかがでしょう??

• な

まだお付き合いはしてないです。
    お付き合いを始めてからきちんと相手の息子さんにも気持ちの確認を取っていこうと思ってます
    無理なら無理で仕方ないことですし。

私は女ので男のこの気持ちがわからなくて。
    きっと考え方は違うんだろうなと。

• 9月28日
ママリ

失礼ですが、中学生にもなると少なからず性への興味も出てくると思います。
そうなると中学生の頃はみぃたんさんが23〜25歳になりますが、年頃の子が20代前半の母親を持ち更に妊娠…となると母親を生々しく感じてしまうのではないでしょうか😥
母親として意識するのも難しいしお姉ちゃんと意識するのも無理があると思います💦

相手の連れ子さんも11歳だと色々と理解してくる年頃になってきますし、みぃたんさんとお相手の気持ち関係なく第一に連れ子さんの気持ちを考えたお付き合いが必要だと思います😣

• な

やはりそうですよね。
    相手の子の気持ちはきちんと考えてのお付き合いを予定してます

知り合いの男の方で20歳で10歳と8歳の娘さんがいる方再婚して仲良くやってるのでどうなのかなと。

• 9月28日

当事者でなくて申し訳ないのですが、小さな頃から特に親しくしている友人が子連れ同士の再婚…の子供の立場でした。みぃたんさんと逆で友人のお母さんが姉さん女房で再婚のお父さんが若いというタイプでした。

率直に申し上げて難しいと思います。
みぃたんさんと同じように
父と思わなくてもいい、家族になりたい兄のように…とやはり言われたようです。でも思春期とかより前に友人は前の本当の父親を知っていて覚えていましたし、兄と思うにも年が離れすぎていたし今でも…とぽろっと話してくれたことがあります。
もちろんお相手の方も気遣ってくれていたようなのですが、もう子供とはいえ友人も気を遣うことを覚えていて期待した顔した親の手前ネガティブなことは言えなかったと…。表面上仲良くはしていますが、友人は今でもなにかと理由をつけて誘われても実家に帰らないことがあります。

そんな友人をみてきた私としては
お付き合いを予定、結婚の前提、子供を作る予定、とどんどん飛躍させるんじゃなくてせめてお姉さんとみられるくらい仲良くなってあげてほしいです。
期待した顔、子供は見抜きます。

長文失礼しました。

• な

そうですよね。
    実際人によるんかなと思った部分もありました。
    私の知り合いも20歳で37歳の方と結婚し当時10歳と8歳の娘さん。
    私の立場と逆の20歳がお父さんで37歳がお母さんで
    娘さんはパパっ子でパパの取り合いをしています。
    学校行事にはフル参加
    積極的だからなのかな。
    そういう人を見ると
    大丈夫かなって思う部分はありますが難しい話ではありますよね。
    付き合ってある程度したら子どもに会って欲しいとと言われすぐには紹介してもらえないみたいなので
    お付き合いは考え直してみます

• 9月28日