※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました。風邪やRSの時の食事メニューについて相談です。良く食べる子で、1食に何品も出すことが多いです。消化に良いものとして、お粥、煮魚、かぼちゃの煮物、ヨーグルト、果物を考えています。

1歳4ヶ月の娘がRSウイルスに掛かってしまいました‪‪💦‬
で、質問なのですが風邪引いてたりおなじくRSの時などお子さんにどんなメニュー食べさせてましたか??
うちの子基本は良く食べる子で1品だけとかだと足りないとなります😂
普段作る時も1食に何品も出してる感じです。
で、メニューに困っててここで質問させて貰いました😱
今日は消化に良いものにしようとお粥と煮魚とかぼちゃの煮物とヨーグルトと果物でした(笑)

コメント

deleted user

RSなのによく食べてくれるのは結構稀ですよ 笑
喉に口内炎みたいなの出来てるし一切食べてくれないです。
食べてくれるなら普通に食べさせていいと思います👍

  • まどか

    まどか

    口内炎見たいの出来てるのですかね😱
    全部は今日食べてはくれなかったので‪‪💦‬
    何をあげたら良いかなと😭
    RSだと食べくれるのは稀なんですね!
    2-3日なら余り食べなくても大丈夫かな?と思うのですけどRSって長引くって聞いてたのでどうしようかと思って‪‪💦‬

    • 9月28日
❁eito_mama❁

消化にいいおじやや、うどんを作って食べさせてました✩

  • まどか

    まどか

    やっぱり消化に良い物が良いですよね‪‪💦‬
    話せたら聞けるけど話せないからなーと思って😂
    逆に嫌がる食べ物とかありましたか??

    • 9月28日
  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    息子も食欲は変わらなかったので、特に嫌がるものはなかったです☺!
    消化に悪そうなものじゃなければ、食べれるならあげちゃって大丈夫だと思いますよ✩

    • 9月28日
  • まどか

    まどか

    そうなんですね✨👌ありがとうございます😊

    • 9月28日