※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
妊娠・出産

帝王切開後、半年以内で再妊娠された方いますか?産院からは1ヶ月後から避妊不要と言われたが、驚き。2人目希望もあるが、リスクやお腹の耐えられるか心配。

帝王切開後、半年以内でまた妊娠された方いらっしゃいますか😌?✨

先月帝王切開で出産したばかりですので
まだ先の話ですが、産院からは産後1ヶ月したら避妊しなくて良いと言われました!

最低でも1年は開けなきゃいけないと思っていたので驚きました👀!

生理がいつ再開するのかにもよりますが、出来れば早めに2人目が欲しいと思っていたので避妊しなくて良いのは嬉しいです😏💡

ただ出産前に腹囲100cm超えたので、また次も大きくなったらお腹が耐えられるかちょっと怖いです😅💦

帝王切開後、早めに妊娠された方は特にリスク等ありませんでしたか??

コメント

へびいちご🍓

回答ではないのですが…
私も帝王切開で出産しました!
1年開けなくてもいいんですか(*゚Д゚*)!?

わたしは1年開けないと、次の出産で子宮破裂?とか、なんだか色々とリスクがあるからと説明を受けてました💦

回答になってなくてすみません!つい、びっくりしてしまい💦

• なめろう

なめろう

そうですよね〜‼︎
    私もそう思っていたのですが…大丈夫だと言われて(゚O゚)
    ネットでも同じような人がいなかったので質問してみました💡
    でもやっぱりいないみたいですね(・_・;

• 4月22日
★☆マロン☆★

帝王切開後、9か月で妊娠しました。
特にリスクは無かったですが、上の子がまだ小さい為抱っこ等無理をせざるを得なかったせいか、切迫早産で入院になりました。そのまま予定より早く、37週すぐの帝王切開になりました。

• なめろう

なめろう

なるほど(c_c)…!
    確かにのんびり妊婦生活は送れないですよね(_ _)
    大丈夫だと言われてもやっぱり少し不安を感じてしまいます(*_*)

• 4月22日
ちゃき♡

昨年の12月に帝王切開で出産しました。
1ヶ月したら避妊しなくて良いと言われたんですか⁇💦私の出産した産院では、最低1年は妊娠しないよう気を付けて下さいって言われました。子宮破裂とかリスクがあるのでって…。
私も早めに2人目が欲しいんですけど、大丈夫なんですかね⁇💦

• なめろう

なめろう

そうですよね…!
    私もそう思っていたのですが、大丈夫だと言われて…💦
    ネットで探しても同じような方がいなくて質問してみたのですが、やっぱりいないですね😱

• 4月22日
s❤︎

知り合いに帝王切開後
3、4ヶ月くらいで
妊娠した方居ました😊💓
無事に産まれてます!!

私も帝王切開で出産しましたが
先生からは半年は
開けてと言われました!!
でも看護師さんからは
1年は開けてって言われました!

でもどこのネット見ても
大体1年は開けるようにと
書いてありますよね\( ˆoˆ )/

私も2人目欲しいですが
リスクとか考えて来年から
妊活始めるつもりです😝💗

• なめろう

なめろう

お友達でいらっしゃるんですね(^o^)!✨
    でもやっぱり最低半年は開けるように言われますよね〜(*_*)💦
    大丈夫だと言われてもやっぱり少し不安に思ってしまいます…(e_e)

• 4月22日
yu-s

1年あけないとダメですよ!

• なめろう

なめろう

そうですよね〜(>_<) 大丈夫だと言われても、やっぱりちょっと怖いです…(・_・;

• 4月22日
  • yu-s

yu-s

わたしは怖くて
    お腹のびないし、子宮切ってるし、感染したしって(>_<)

次の妊婦生活は大変なのが目に見えてるので(T^T)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開後 半年 妊娠