※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘がお風呂を楽しんでいる様子について相談があります。旦那は珍しいと言っていますが、普通のことだと思います。

うちの娘、一緒にお風呂入るようになってからは
頭洗うときは躊躇なくお湯をざばーっとかけてたので
(もちろん最初は泣きましたが)、今は全然泣かずにというかむしろシャワー出すとキャッキャ笑いながら自分から浴びにいきますし、
一緒に湯船入っても顔つけたりお口ブクブクやったりしてます😂
(もちろん常に目を離さないようにしてます!)

これって全然珍しい事じゃないですよね?
やる子はやりますよね!?!?

旦那が、これって珍しいらしいよ。と言っていたので、、(笑)

コメント

mama👧💜

えー珍しくないですか!?うちの娘は未だに頭からお湯かけられません😭😭大泣きです💦

• 🐰

🐰

そーなんですね!
    泣いてもいつか慣れるだろ、と気にせずやってたらほんとに慣れました😂(笑)

• 9月27日

新生児の頃から頭からシャワーでした。

珍しいのかはわからないですけど、ブクブクなんかはうちもやってました。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます❗️ブクブクやりますよね(笑)

• 9月27日
なつき

うちの子達も風呂好きですね
抱っこで風呂場行く時は興奮で、次男は頭からお湯かけると笑います🤣
ブクブクはせずに飲みますw

• 🐰

🐰

興奮しながらお風呂場、可愛すぎます😂😂
    わかります!!飲みますよね🤣

• 9月27日
はな

うちの子もそうですよー!お湯ザバーはまだですが、顔にシャワーかけたらキャーーーっと大喜びです😂シャワーだすと手を出して触って喜んでますし、湯船でもお湯がかかったりアヒルのおもちゃ(口が水鉄砲みたいになってる)のを喜んで浴びてます😂❤️保育園でもプール大好きで先生もびっくりしてました!

• 🐰

🐰

ぜひお湯ザバーッ!も挑戦してみてください💗

• 9月27日
☆♡

うちの子も全く同じです!

その方が水を怖がらなくなると聞いたので普通に顔洗う時シャワーでジャーっと流したりしてます!
1歳の頃には同じくキャッキャ笑ってました!

• 🐰

🐰

ですです!!将来プール怖がるようになるってコメント頂いてから躊躇なくガンガンかけてます😂

• 9月27日
  • ☆♡

☆♡

友達の子に可哀想だからと顔が濡れないように頭を洗い顔はガーゼを濡らして拭いている子が未だにお水が怖くてプールや海はもちろんお風呂でさえ大変だと言っていて
    大変そうなので思いっきりぶっかけていて良かったと思ってます!

娘はおむつも取れたので温泉に行ったら大興奮でしたw

• 9月27日
  • 🐰

🐰

私の年の離れた妹がそんな感じでした💔
    あと旦那も!義母が、小学校上がるまで抱っこで仰向けで洗ってたから〜と言ってて、苦笑いしかできなかったです😂

温泉いいですね〜💗娘さんがお風呂好きで良かったです!
    私も近い将来、母娘2人でお風呂楽しむのが小さな夢です❣️

• 9月27日
どれみ

うちは8ヶ月から潜ってますよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
1歳前には1メートル離れたところからの水中パスもしてました( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• 🐰

🐰

水中パス❗️
    うちの娘めっちゃ喜びそう🤣

• 9月27日
  • どれみ

どれみ

ただ、1歳までは羊水の記憶があるから怖がらないけど、その記憶が薄れてきた頃に突然怖がり出す子もいるみたいです!
    スイミングの先生が言ってました!
    うちもスイミング初めて1年10ヶ月たちましたが、最近少しためらうようになりました!
    1歳前はアームつけてバタ足もしてたのに最近はたまに怖いっていいます

• 9月28日
  • 🐰

🐰

そーなんですね😳😳
    ありがとうございます!

• 9月28日
りんご

うちの子もお風呂大好きで自分からお風呂場にずり這いしてシャワーかけたらキャッキャ笑ってます😆
お風呂も自分の手を湯船にばしばしやって楽しそうです笑

• 🐰

🐰

うちの娘も最近少しずつ歩けるようになってきたので、自ら歩いてお風呂まで行っちゃいます😂
    手バシバシもわかります!目閉じながらバシバシしてるの、可愛すぎて🤣

• 9月27日
ヤンヤンつけボー

うちの娘たちも低月齢の頃からシャワーでジャバーしてたので、全然泣かないです。湯船でブクブク、楽しそうにやってます😂

• 🐰

🐰

やはり慣れが1番ですね❣️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家の子もシャワーも平気、自分で蛇口をひねってお湯を出して頭から掛かりにいきます😌湯船で顔をつけてぶくぶくしますし、プールに行けば潜らせろと催促しますし、コーチにも潜るのが上手と言われました。

• 🐰

🐰

旦那に珍しいらしいよ、と言われ、うちの娘ちょっと変わってるのかな、、(笑)って気になってたんで安心しました😂💗

• 9月27日
prn

うちの子たちも全然大丈夫です🤣お腹の中で羊水にプカプカしてたから顔にかかったって平気だよって助産師さんに言われてたので沐浴の頃から顔に多少かかっても気にしてなかったから慣れてます😂お風呂大好きすぎて出たくないって泣くほどです💧

• 🐰

🐰

たしかにお腹の中では泳いでましたからね!納得です。
    お風呂大好きなのわかります😂💗

• 9月28日
かに

うちもシャワーや手桶で頭からザバーっとかけます。泣かないですね。

• 🐰

🐰

泣かないですよね🤗早いうちから慣れさせといて良かったと思います!

• 9月28日
ELLY

うちの子もやります。ベビースイミング通ってるからというのもあるかもしれませんが...。

• 🐰

🐰

みんなやりますよね🤗
    ベビースイミング行ってるんですね💡

• 9月28日