※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ丸
お金・保険

食費について、毎月2万円程度で3人家族の食費を抑えています。外食費は除いています。

毎月食費てどれ位使ってますか?うちは8カ月の息子と旦那の三人暮らしで2万位に抑えています。外食は別として教えてもらいたいです。

コメント

2万円!!!!素晴らしいですね!うちは4万かかります…😲
節約法を教えて欲しいくらいです。

外食が別だとうちも2万いくかいかないかくらいです!

まりりん

うちも3人暮らしで、少なくても5万はいってると思いますヽ(o'д'o)ノ

あっこ

初めまして‼️
食費2万円って本当にすごいですねー
うちも3人家族ですが、だいたい
4万くらいにはなっちゃいますよー
離乳食が始まって、以外と子供の食べるものが高いなぁ〜って思ってます😁
牛乳とかベビーダノンとか色々と💦

s.mama♡

うちは1歳8ヶ月の子供と3人暮らしで外食別で1週間2000円です!
お米は両家の実家から頂けるのでお金かからずなのですが、日曜日に1週間分まとめ買いしてるんですが結構週末はスッカラカンになります( ̄◇ ̄;)食材が足りなくなることもあり買い足すことも多々…
それでも1万くらいには抑えられてます!食費くらいしか節約できる場所がなくて(・・;)

• s.mama♡

s.mama♡

後、生協でも食費とは別にちょいちょい買ってます‼︎

• 4月14日
きーこ

私も食費抑えたいです!
まだ、2人なのに6万くらいかかります。
2万、凄い!!

ほーちゃん

旦那とわたし、8ヶ月の息子です。
外食別で3月の給料日〜4月の給料日で
12000円でおさまりました!
お米はわたしの実家からもらっているので、お米代はかかっていません。
旦那は昼勤と夜勤が週交替の仕事をしているのですが、昼勤の週は夕食だけ、夜勤の週は朝食と夕食のみなので、だいぶおさえられてます。
わたしも平日ひとりのお昼ご飯は節約のためにおにぎりとかで済ませてます😭

ももたも

食費5万はかかります…
安く抑えるコツ教えて欲しいくらいです(T . T)

離乳食中は雑費込で2万でした💡
離乳食終わった今は息子が大人と同じ量を食べる大食い君なのもあり3万です|ω`)

ザト

外食別なら2万円です。
息子も含めてよく食べる家族なので量ばかりで内容はすごく質素ですが(;´・ω・)