※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

フードコートでの食事について相談です。離乳食やレトルトは許されるか、他の人の意見を知りたいです。


フードコートってどこまで許されるんですかね🤔

色々調べてたら(ママリでも相談しました)
BF、レトルトは許されるけど
家からお弁当とかは離乳食でも
変な目でみられるからやめた方がいい。
みたいな感じでした😭
離乳食なんだしどっちも(レトルトもお弁当も)
許してくれれば、変な目で見る人がいなければ
いいのになー。と思いました😤

みなさんはフードコートの利用は
どうされてますか?
外食のときはレトルトのものにしてますか?

みなさんの意見聞かせてください✨

コメント

めめ

えー!そうなんですか!
うちはベビーフード拒否なので
持って行かざる終えません💦

  • ma

    ma

    私ベビーフードあげたことなくて😭
    拒否の子はほんとに持っていくしかないですよね😤
    変な目で見る人もいるんだなーと思うと悲しいですよね😭

    • 9月27日
nao

フードコートなら何でもアリじゃないですか?🤔🤔

  • ma

    ma

    子供は仕方ないですよね!!!✨

    • 9月27日
🐬

大人もお弁当持参ってなると、え?ってなりますが、離乳食完了前の子供は何でもありだと思います(笑)

  • ma

    ma

    大人のお弁当持参は公園行け!!ってなりますね🤣
    子供はいいですよね!🤗よかったです!

    • 9月27日
  • 🐬

    🐬


    経験あるママさんならたいがいの人が大目に?見てくれるというか、見てもそこまで突っ込んで考えないと思います!笑
    あ、お弁当。子供だもんね。で終わると思います😂

    • 9月27日
  • ma

    ma

    そうですよね!
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
mama👧💜

フードコートなら普通に持ってってました!なんならパンとか持参してました(笑)

  • ma

    ma

    仕方ないですよね😤
    マナー的にとかって言われたので、え?!そうなの、ってなってました😭

    • 9月27日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    マナーもなにもそれしか食べれないんだから仕方なくね?って思います😂😂

    • 9月27日
  • ma

    ma

    そうですよね✨
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
オトモのとよあず

最近はビール売ってたりするし、結構ゆるいと思いますよ🍻
どっかの社員さんがお弁当持ってきて昼休みしてるのをよく見かけます👀

  • ma

    ma

    大人でもいるんですね!!🤔
    それはそれでびっくりです!

    • 9月27日
ゴロぽん

衛生的にレトルトにしちゃってます😅
家族全員でお弁当持参だと驚きますが、笑
お子ちゃまだけお弁当、離乳食ならなんとも思いません🙆‍♀️

  • ma

    ma

    衛生面気にするとレトルトがいんですかね🤔
    子供だけです!!大人はそこのものを食べます✨
    離乳食ならいいですよね!😊

    • 9月27日
deleted user

持参でも全然いいと思います!😳

変な目で見て来る人は、普段から人のことジロジロ見る人じゃないですか?😂💦
そんな人無視でいいですよ!笑

  • ma

    ma

    マナー的に、、、と相談したら言われたので、え?子供もだめ?と思って😭
    そういう人がいても無視します😤

    • 9月27日
ママリ

大人がお弁当食べてたら微妙かもしれませんが、お子さんならベビーフードでもお弁当でも全然大丈夫と思います!

この前なんてスタバで違うお店の飲み物飲んでる高校生いましたよ、、そのうち一人だけはスタバの飲み物でしたけど😂自分たち+スタバ内の写メ撮ってて、そういうのは痛いなぁと思うけど、maさんのは全然アリです!

  • ma

    ma

    大人は公園に行けって思います🤣

    それはかなりすごい勇気だし私の頭では理解できないです😂
    離乳食ならいいですよね!✨

    • 9月27日
ttotto☺

アレルギーとかもありますからね😊
子供だけならなにもきにしません❗
逆にきちんとしたお母さんだな~と感心します🙋

  • ma

    ma

    ちょっとはそう思われたいのもあります😂笑
    子供だけならいいですよね!安心しました✨

    • 9月27日
ちゃんゆか

田舎だからかフードコートはただおしゃべりするだけに使う人いっぱいいますよ!

なので赤ちゃんのご飯は
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぱっと見大人が食べるような
弁当箱とかだと変にみられるかもですが、
そうじゃなければいいと思います😊

  • ma

    ma

    子供だけならいいですよね🤗
    これだけの人が大丈夫って言ってくれてなんだか安心しました✨

    • 9月27日
deleted user

フードコートならなんでもありだと思います🤔
特に離乳食持ち込んでても私はなんとも思わないです😊
学生時代、フードコートでバイトしてましたが、普通に大人でもドトールでコーヒーだけ買って家から持ってきたお弁当食べてる人とか結構いましたよ!
客の立場だと周りの目は確かに気になりますが、働いてる側の時はなんとも思わなかったです😂

  • ma

    ma

    片付けていけば子供くらいいいですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
まめも

大人がフードコート内にあるご飯食べてて子どもがお弁当なら全然大丈夫だと思います!(*^^*)

  • ma

    ma

    よかったです✨
    明日お出かけするのでそうします🤗
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
る

マナー違反と思われてることを初めて知りました💦

うちもBF拒否だったので離乳食期はどこでもお弁当持って行ってましたー💦
持って行っていたというか、今だにお弁当作ってます💦

最近ポテトとかはちょっとずつ食べさせてますが、流石にフードコートの濃い主食おかずはまだ早いので🥺

  • ma

    ma

    おはようございます☀

    私も大丈夫なものだと思ってました😭
    なんか悲しくなっちゃいますよね😭
    BFがよくてお弁当はダメなんだ、って思うと🤔

    • 9月28日
deleted user

BFやレトルトが許されて、お弁当とか手作り離乳食が許されないのは謎ですね🤔レトルトをタッパーに入れ替えてる可能性だってありますし笑
うちは離乳食持参してます😄もちろん、親はそこの食べ物買います😌
親も買わないで、場所だけ使ってるならえっ?ってなると思いますが、誰かしら買ってるならいいんじゃないですかね?

  • ma

    ma

    おはようございます☀
    不思議ですよね🤔納得できずで、、、
    親はもちろんそこのものです!食べるものがない子供だけが常識?マナー?ですよね✨

    • 9月28日