※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmie
妊活

妊活中で細菌性膣炎になりました。排卵日前で膣錠を使うけど、タイミングを取っても大丈夫でしょうか?治してからがいいけど、チャンスを逃したくないです。

妊活中なんですが、細菌性膣炎になってしまいました。
膣錠を入れるように5日分貰ったのですが、ちょうど今、排卵日前なんです( ; ; )タイミングを取ってもいいのでしょうか?
しっかり治してからの方がいいのでしょうけど、月に一回のチャンスを逃したくなくて、、、

コメント

のんびりママ

お気持ちはわかりますが、妊娠してからは更にカンジダとかの腟炎にかかりやすくなります(抵抗力がおちるため)。しっかり治してからがいい気がします。もし今妊娠されても、感染や、ささいなことが赤ちゃんに影響しないかが今度は不安になるとおもいますし、、。何度もなるとほんとつらいですし不安ですよ\(>_<)/
お気持ち次第ですが(*´ω`*)

  • hmie

    hmie

    そうですよね。早く欲しいという気持ちから焦ってしまいました。しっかり治すことに専念します( ; ; )

    • 4月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    安心できるようになってから、赤ちゃんきてくれるといいですね(*´∇`*)祈ってます(^^)

    • 4月14日
しぃたす

タイミングは控えた方がいいと思います。
チャンス逃したくないお気持ちもすごくわかりますが、やはりベビちゃんの為にしっかりと膣炎を治してからの方が絶対にいいと思います。

もし、妊娠したとしても薬の影響の心配や、繰り返し膣炎になってしまったらもっと大変だと思うので…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お大事にしてください(´・・`)

  • hmie

    hmie

    確かに赤ちゃんに影響与えてしまうのだけは避けたいです。しっかり治して妊活再開することにします(^ω^)

    • 4月14日