※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

生理が通常より長く続き、胸の張りが続いている状況で病院に行く時間がないため不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつも生理は5日ほどで終わるのですが、今月はなせわかダラダラ続き、7日ぐらい続きました。
生理が終わったのが火曜なのですが、胸の張りが続いていて今もまだ張っていて触ると痛いです。
病院に行きたくても来週まで行く時間がないので不安なのでここに書かせてもらいました。
同じ経験した人がいらっしゃったらお話を聞きたいです。お願いします<(_ _)>

コメント

私も先月生理がダラダラ続きました。病気ではないから、もし考えられるとしたら子宮外妊娠、流産の可能性もあるとのことで、すぐに尿検しましたが陰性。結局原因不明でした。。

• りぃ

りぃ

今日妊娠検査薬をしたら陽性と出ました。
    1週間ダラダラと出血していて量も多かったので生理だと思っていたのですが…
    お腹の子は危険な状態ということですかね…

• 9月28日

退会ユーザー

早めに受診された方がいいと思います😭

• 9月28日
リリ

経血の量などは普段通りなのでしょうか?

私は以前(独身時代)、普段の生理とは違い経血の量が極端に少なく、色も鮮血でなく茶色っぽい感じのものが1週間以上続いたのでたまらなくなって受診したことがあります。触診と子宮を診てもらい、その時は無排卵月経と言われました。私の場合は経過観察という形で服薬等もなくちゃんとした生理がそのうちくると言われて実際、通常の生理がきました。それから6年程経ちますが前回のようなことは起こっていません。

ただ、まだ妊娠の経験がないので、自分の身体が妊娠しやすい状態にあるかは謎です。