※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてオムツ替えが大変。Sサイズのオムツが残り4パック。身長64cm、体重7.2kgで、Sサイズのメリーズを使用。パンツタイプに変えるべきか悩んでいる。

来週3ヶ月になる息子なんですが、
寝返りをマスターしてしまってオムツ替えが大変です😑💦
今メリーズとパンパースとグーンのSのテープタイプを使用してて全部であと4パック残ってます。
次はパンツタイプにしようかなと悩んでて増税前に買おうかと思ってます🙌

今身長は64cmほど、体重は7.2kgです。
背が高いせいかいわゆる赤ちゃんのムチムチ感はあまりありません。
いつもテープは1までか少し手前で止めてます。
サイズはSのままでいいでしょうか?
今メーカーはメリーズが気に入ってます。
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

1でとめられて、跡がつかないのであればSでいいのかなと思います☺️
うちも3ヶ月でマスターしてしまってますが、枚数が多く入ってるテープタイプを頑張って使ってます🤣!
うちはもうMなのでLのパンツを買いだめしてみました😊

  • もこ

    もこ

    お腹周りが細めなせいか、足周りは跡が少し残ってしまってます😅
    やはり枚数多いのでテープタイプで頑張りますよね!笑
    そしてよくオムツ替えるのでパンツタイプだと高くつくよなーと😅

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん

    徐々に変える回数は少なくはなってきますが、やはりテープタイプで頑張りたいとこですよね!!🤣
    漏れたりなどなければ、まだテープでいけると思います☺️

    • 9月27日
  • もこ

    もこ

    みなさん同じ考えですね😂
    漏れたりは普段しないです!
    たまに体勢によって、背中が漏れることはあります💦
    テープとパンツと両方Mサイズを買うことにします👍

    • 9月27日
マカロン

7.4キロの男の子がいます😊
少し前からパンツのM履かせてます!高いけどテープだと漏れるので💦

  • もこ

    もこ

    やはり漏れる子がパンツタイプに移行される人が多いんですね🤔
    体重も近いので買うならMサイズ買えば良さそうですね😊

    • 9月27日
一人の時間がほしい

Sでいいと思います。
うちはマミーポコかゲンキ使ってます。柔らかく、伸びがいいのはゲンキかな?って思います

  • もこ

    もこ

    マミーポコもゲンキも使ったことないです😳
    色々メーカー試してみたいと思います😊

    • 9月27日
はんな

パンツタイプはまだ早いと思います😓

腰座り前はテープの方が楽だし、安いし(枚数が多い)、体もまだしっかりしていないのでテープの方が負担は少ないですよ。

  • もこ

    もこ

    まだ早いですかね💭
    そして枚数がパンツタイプはネックですよね😥

    • 9月27日
deleted user

オムツはこれから太ももが太くなってくるから、お腹ではなく太ももでみたほうが良いですよ😊
体重が7.2あるなら、Mのパンツが良いかもしれませんね!
どうせいつかはMのパンツを履く日が来るので、買っておいて良いと思いますよ😊
寝返りくらいならまだテープで交換できると思いますが、足の力が強かったり、うんちが漏れるようならパンツが良いです!

  • もこ

    もこ

    太ももでみるならMのが良さそうです🙂
    足の力は新生児のときから強く、その時からオムツ替えは一苦労でした😥

    そうですよね!
    いつか使うから買っておいてもいいですよね☺️

    • 9月27日
🐷

同じ買いだめするなら絶対に使うMサイズを買った方がいいと思います⑅︎◡̈︎*
まだまだこれから体重も増えますし、テープのSがまだ4パックもあるのであれば、私ならMのパンツを買っといて、まだサイズアップするには早いな~ってなったときに増税後で高いかもですが、Sのパンツ買います!
もし今Sのパンツ買いだめして合わなくなったらもったいないので(><)

  • もこ

    もこ

    確かにそうですね🙌
    S買っておいて使う時にサイズ合わなかったらもったいないですもんね😂
    Mを買い溜めすることにします!🙂

    • 9月27日
みーん

娘が7キロ代の時はパンツM使ってました(^^)

  • もこ

    もこ

    今同じぐらいなのでMサイズ買おうと思います☺️

    • 9月27日
ゆみか

6.6㌔の4ヶ月半の男の子育ててます!!
まだ寝返りはしませんが、足をバタバタしたりかなり動きます。
今は、パンパースMのテープで8パック買いだめして、Mパンツを1パックと、Lテープ1パック、Lパンツ4パック買いだめしました!! その上のサイズも1パックお試しで買います。
Lパンツは、ゲンキのパンツをQoo10で500円の2パックプラスしました。

跡もつかず苦しくなさそうなら、テープのSでもいいかもしれないですが、お試しでテープのM買うのもありかもです! パンツタイプは歩くようになってからでもいいって言われました!

  • もこ

    もこ

    うちも足の力が強く動きまくります💦

    たくさん買いだめされてますね👍
    ゲンキのパンツ激安ですね😳
    お腹周りが緩いので1まで止めてるんですが足周りは跡がついてしまってます💭
    Mのが良さそうな感じですね🤔

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    Qoo10の登録した1回だけ500円で買えるっていうやつです😆笑 1日6回×30日計算で買ったんですが、正直子供の成長に合わせてなのでサイズはなんとも言えないですがね😅
    うちも、お腹周り緩いですが、太ももがムチムチで跡がつくのでMテープにしました。パンパースはオムツの中で1番長さがあるので、お股の間がちょっとフカフカしちゃいますが跡はつかなくなりました!!
    どうせ使うものだし、買って使ってみていけそうなら、S使い切りからアップしてもいい気がします🙌

    • 9月28日
ふう

Sサイズのストックが4パックあるならMにサイズアップしてもいいかなと思います。

あと個人的にパンツタイプは立てるようになってから履かせるの楽になりました。蹴りが凄いと格闘しないといけないのでテープをお勧めします🤣

  • もこ

    もこ

    やはりそうですよね🙌
    立てるようになってからのがいいですか💡
    蹴りもの凄いです😂

    • 9月27日