※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まず、母乳の出が心配。ミルクを変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月になり、離乳食も3回にしました⑅◡̈*.
ほぼ完母でやってきた為か、離乳食の後は母乳は飲みますが、ミルクだと嫌がって飲みません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
でも、最近おっぱいが張らないので、母乳がちゃんと出ているのか分かりません( ´⍪⌂⍪`)
ずっと吸ってるので、出てないのかなーとも思ったり•••
ミルクに変えた方がいいのか悩み中です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
何かアドバイスとか頂けたら嬉しいです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

コメント

くま

飲んでいるのであれば、出てると思います。
3回食になったのであれば、だんだんおっぱいも飲まなくなってくるので、上手くいけば卒乳につながりますよ☆
そしたら、マグとかでフォローアップミルクとかあげるのでいいと思います。
早い赤ちゃんだと、そのくらいの時期に離乳食でお腹満たされるので卒乳できる人結構います‼︎

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    母乳が出ていれば安心です⑅◡̈*.
    あとは、上手く卒乳出来ればいいんですが•••( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

    • 4月15日