※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

新生児を連れて義理両親の家に行くか悩んでいます。30分の車移動で、猫がいるので心配です。アドバイスをお願いします。

新生児との外出について。

今里帰り中です。3ヶ月は実家でお世話になる予定です。
両家にとって初孫なので特に義理両親が早く会いたいみたいで、1ヶ月検診以降に御披露目する予定にしてます。
義理両親の家まで車で30分かかります。そうなったら、まだ首が座ってない赤ちゃんを連れて行くより来てもらった方が良いですよね?失礼になりますか?
以前私が妊娠してる時、私の実家に来て下さったりなど経緯があります。
後、義理両親の家には猫が2匹いるので赤ちゃんが噛まれないか、アレルギー反応しないか……心配があります。旦那は猫好きなのであまり言えませんが。。。

アドバイスよろしくお願いいたします(´._.`)

コメント

わたしは遠方からわざわざ来て頂きました( ; ; )💗
車で30分なら行っても大丈夫かな〜と思いますが、来てもらった方が猫ちゃんの心配とかないですよね(*^^*)

わたしは義両親にとてもよくして頂いてるので、自分の実家に来てもらうと気兼ねなく赤ちゃん抱けないかな〜と心配になってしまうので、家が近ければ自分が行きます(*^^*)

ゆらゆらな

うちは入院中にきてもらいました(笑)
新生児のうちはあまり外出しないほうがいいと思いますよ( >_<)
義理両親も会えるだけで喜ばれると思います(*^^*)

• キャンベル11

キャンベル11

ありがとうございます‼
    1ヶ月検診で大丈夫だったら、外出することにします(^-^)

• 4月15日
みや。

うちは来てもらいました。
でも家に来て欲しいらしく、まだ無理?とか何度も聞かれました。(>_<)
神奈川から埼玉ですが車で2時間弱かかるので、結構大変でした。

荷物も多くなるし、首がすわってないならなおさら来てもらった方が良いと思います。

• キャンベル11

キャンベル11

まだ無理?っとか言われたらプレッシャーですよね(;゜0゜)
    私の所は両家にとって初孫なのできっと会いたいコールが頻繁にありそう……
    義母に相談しながら徐々にやっていけたらいいなぁと思います❗

• 4月15日
S-N

わたしは、里帰りしていて
1ヶ月検診終わってすぐに家帰ったので
車で2時間ほど…
チャイルドシート乗せて行きましたよー