※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるりる
妊娠・出産

33週の逆子で、胎動は痛みなく感じる程度。他の方の話では激しくて心配になるが、自分は気づかないことも。

現在33週(逆子)です🙃

この頃の胎動はどのような感じですか?

私の場合 動いてるな〜 くらいで、痛みなどは全くありません。。
意識していなかったら胎動に気づかないこともあるくらいです。

同じ週数の方のお話によると、胎動が激しくて寝られない、蹴られて痛い、などとよく聞くので 心配になってしまいました。😔

コメント

S

私はそこまで
痛い!ねれん!
ってまでなかったですよー
赤ちゃんの個性と思っていいと思います!

• りるりる

りるりる

個性!!✨
    なんだか安心しました。ありがとうございます😌💓

• 9月28日

32wで逆子治ったんですけど
それまでは膀胱蹴られすぎて
トイレが近い!!!って感じでした
痛みとかはなかったですね
2人目の今の方がまだクルクル回れるし
膀胱蹴られて痛みあります笑

• りるりる

りるりる

赤ちゃんによっても胎動の動き方が違ったりするのですね😳
    ご回答ありがとうございます!

• 9月28日
ma❤︎

胎動が激しい時があって、大きくなってきたせいか胎動が強い事が増えてきました😰
逆子なので、赤ちゃんの頭が胃や胸当たる感じがしょっちゅうなのと、足は膀胱?膣?などを蹴られツンツンとした痛みがウッ!!っとなります💦
お尻まで振動がくることもあります。
初マタなので、心配に思うことが色々とあるのですが逆子は早く産まれやすいと言われているので臨月まで保つのか心配になっています笑

私の体格が小柄なので、先生から赤ちゃんが狭そうだなぁと言われました。
お母さんの体格だったり赤ちゃんの大きさも関係するのかなぁ?

検診でも何ともなくて日々動きを感じられてるなら元気な証拠なので、大丈夫だとおもいますよ🌙

はじめてのママリ

わたしも全然痛いとか感じなくて、横になってじっとしないときづかないくらいです😂笑