※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

女性が子供の安全について心配しており、危険を避けるための情報や資料があるかどうか相談しています。

毎日毎日、行方不明の女の子のニュースが気になって仕方ありません…。
本当に胸が痛みます。

他にも気になるニュースが日々ありますが、
私たちが子供の頃の当たり前って今は通用しないんでしょうか…
例えば放課後子供だけで公園や町内で遊んだりとか…田舎都会あるかと思いますが。田舎育ちなので毎日山や川に子供だけで出かけてました。川沿いに秘密基地作って遊びに行ったり…

いつか自分が何かやらかして、子供が危険な目に遭わないか心配でなりません。そういう危険な目に遭わせないための何か資料とか…そういうものってあるのでしょうか?

コメント

今日ニュース見て、まだ見つかってないの?と驚きました😢

どうか生きていて欲しいです。。

• りんご

りんご

本当にそう思います。

• 9月27日
ママリ

大人の考えが変わってしまっているので私たちが子供のころ当たり前にしていたことは無理でしょうね。

• りんご

りんご

抱っこ紐のベルトを外す人がいるとか聞いて、何も信じられなくなりそうで😓本当に恐ろしいことだらけだなと…

• 9月27日
ママり

昔と今じゃ違いますよね。
昔も変態、変質者いましたが。昔は露出していなくなるとかその程度なイメージです。今はそれだけじゃなく、襲われたり殺されたり‥。
山や川はなれた子なら平気なんでしょうか?
私も山や川の近くで育ってないので、キャンプなど行ったときは息子が中学生でも一緒にか、見える範囲にいました。心配なので。
資料があるかわかりませんが、山や川は危険なこともあるとおもいます。

• りんご

りんご

私はぼーっとしてるからか?変質者に遭ってしまうタイプでした。とても怖く、親に言えなかったので、子供にはそんな思いさせたくありません…(ママさん誰しもがそうでしょうが)
    慣れてても危ないですもんね。
    過保護な位がちょうど良い時代なのかもしれませんね。

• 9月27日
  • ママり

ママり

やはり、根本的には『親』ですから、木の上で立って見るなんだと思います。
    何でも危険だからとやらせない、先回りすると成長の妨げになるけど放置はダメなんだと思います。

• 9月27日

本当に早く無事見つかってほしいと毎日思っています😭親御さんの気持ちを考えるといたたまれないですよね。

私は都会育ちなので、山や川で遊ぶ感覚は全くなく、むしろ危ないイメージしかないです!でも私も近くのはらっぱや公園で秘密基地は作りました😂

今の子どもたちは遊ぶ環境が減り、変わってきましたがその中で工夫して遊んでいると思います😂子どもだけで安全と思われる公園や放課後の校庭で遊ぶ子が多い印象です。

• りんご

りんご

住んでいるところもそう遠くないので、とても他人事と思えなくて…とにかく早く見つかって欲しいです…

友達曰く公園も、友達と遊ぶ時はどっちかの親がついて居たりするみたいで…仕事してたら無理な場合もありますが…そんな時代なのかと驚いてしまいました。自分だけのものさしで育児するととんでもないことにならないか不安になってしまいました。

• 9月27日
えだまめーんま

何家族かでキャンプ場に来ていて不明の子が1番最年少だったみたいで、なぜ1人で行かせたのかな?って。キャンプ場慣れてるから?結構広いキャンプ場みたいなのに。誰かが見てるから?お友達家族以外の人もいたりして他の人の目もあって安心してたのかな?見方を変えればキャンプ場に来てる家族以外の客もいて隙を狙ってと言うのもありそうだけど。他のサイトでは母親も怪しいとか…娘を探してる中、店の宣伝?チョコバナナ食べたから、体力あるから、などと謎の発言。そんな事はないかと思いますが仲間含めた自作自演だったりして?…
昔は近所の繋がりなどで子供をみんなで見守っていた。周りの目があった。今は変わりましたよね…関わったら不審者扱い、事件に巻き込まれたら嫌だから関わらない、など。命を軽く考える世の中になってしまいましたね…

• りんご

りんご

キャンプ場自体は初めてとのことで…私もよく独身時代はキャンプしていて…慣れなど1年生にあるわけはないなぁと思っています。キャンプでなくとも数組の家族で動くことってこの先ありそうですが、誰かが見てるだろうってのは絶対にいけないなと思いました。
    色んな憶測がありますね…とにかくその子の無事を祈るばかりです。

• 9月28日