※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。プラレールを考えていたが、最近癇癪が強く、物を投げるので心配。他のプレゼントの参考にしたい。

2歳の誕生日、男の子には何をプレゼントされましたか?✨
もうすぐ誕生日で、トーマス好きだからプラレールかなと思ってましたが、最近癇癪が強く、きにいらないことがあるとものを投げつけるので、プラレールも思い通りにいかなかったら、へし折りそうだな(笑)と思ってしまい💦
みなさんのプレゼントを参考にさせてください☺️

コメント

み(23)

ロディです!
毎日乗ってますよー!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    ロディ!参考になります!ありがとうございます☺️

• 9月28日
ゆり

プラレールにしました‼
我が家も癇癪凄いので物を投げます💦折ったりは今のところ大丈夫ですがゆくゆくはそうなるのかなと思ってます😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

すでにある木製レール(IKEAのやつ)をものすごい速度で投げてくるので、なやんでます(笑)やっぱりそうなりますよね(笑)

• 9月28日
ひよこ5児かあさん

うちは男の子は、3人いるのですが、長男は、ブロック、次男は、トーマスのお菓子詰め合わせ、末っ子には、もうすぐ2歳で、車がすきなのですが、お兄ちゃんたちのがあるので、悩んでます。
上の子はプラレールも、かなりハマってましたよ(^^)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!やっぱりブロックも人気ですねー!
    参考になります!

• 9月28日
ママリ

プラレールはうちの子は1週間でアウトでした笑
2歳の誕生日は、アンパンマンの言葉図鑑で意外と毎日してくれてます😍❤️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

本当ですか💦一週間は…😭
    言葉図鑑というものがあるのですね!参考になります!

• 9月28日

うちは2人兄弟で、兄の時はストライダーとボルトや釘打ちの真似が出来るおもちゃ、弟はバスケゴールと三輪車です。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

乗り物もいいですよね😃参考になります!

• 9月28日
はじめてのママり🔰

電車大好きなのでプラレール60周年限定のセットをあげましたよー
誕生日でもらったのするーって毎日言ってます😍

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちも電車(トーマスが主ですが)大好きなので、プラレールかなぁと思っているのですが、皆様の意見、参考になります!

• 9月28日
ヤンヤンつけボー

うちは2歳半頃からトーマスにどハマリしてて、クリスマスのプレゼントでサンタさんからもらったトーマスのニューブロックは大喜びでした。未だに毎日遊んでます。柔らかくて軽いブロックなので投げても踏んでも壊れません😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

これ!うちにもあります!これはそこまで破壊力ないですよね(笑)

• 9月28日
REN.

トーマスのプラレールベーシックセットというのを、うちの両親に買ってもらいました!
もらった日から毎日のように遊んでます😊💓
最初はレールをはめるのが難しく、やってやって状態でやったらやったですぐ外すというのを繰り返してました😅😑
今もレールが少ないからか丸くは繋げられないですが😂
うちの子も気に入らないと物にあたるタイプで、トーマスやレールを投げることもありますが、その都度叱ってしばらく隠してます😅
この前お片付けしなかったので、現在隠してます(笑)
あとは滑り台ブランコ付きのジャングルジム買いました!
が、そちらは引越しの関係で最近注文したのでまだ届いてません😂😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

やっぱり隠すのも有効ですね😃
    ジャングルジムも悩んだのですが、夫に却下されてしまいました😭

• 9月28日
まな

うちにはプラレールはなく、木のレールと汽車があります!
それならへし折りませんよ(笑)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

木製のはへし折らないですよね(笑)IKEAのやつならあるのですが、この前顔面に飛んできてさすがに怒りました(笑)

• 9月28日