※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
サプリ・健康

つらいです娘が初めて風邪をひいて、下痢と嘔吐と発熱があります病院で…

つらいです
娘が初めて風邪をひいて、下痢と嘔吐と発熱があります
病院で薬もらいましたが、吐きすぎて意味あるのかな?という感じです
しかも、私も移ってしまい発熱、悪寒、節々の痛みが酷いです
完母なので下手にドリンクも飲めず、気休めにリポDノンカフェイン飲んでます...
寝かしつけもあやすのも、私しかできないので辛すぎます...

こどもが風邪引いても全然移らないよってかた、
どんな対策されてるんですか?😭

コメント

deleted user

回答になってなくて申し訳ないですが、私も体質が同じみたいで百パーもらいます😭
いつも葛根湯とチョコラBBでなんとかやってます!
常備してます😂👍🏻
葛根湯、割といいですよ☺️

  • mia

    mia

    葛根湯、飲んでも全く熱が下がらずで病院にきました😭体質なんですかね?あまりに秒速でうつってびびってます、、、

    • 9月28日
ひよこ

こんばんは(^^)
うつると辛いですよね💦
お大事にしてください😣

うつらないようにするには、基本マスクをつけたり、手洗いをこまめにする
とかで標準予防策ですかね😅
可能なら部屋も別にするのが好ましいですが、小さければ難しいですよね💦

しかし、免疫低下してたらなにしてもうつると思います💦
早くよくなるといいですね(^^)

  • mia

    mia

    添い寝なので部屋は分けられないですね😭アルコール消毒までしていたのに、あまりにもすぐ移って驚いています💦
    ありがとうございます!

    • 9月28日
クッキー☆

対策とはちがうのですが‥
薬飲んでも吐いてしまうようで水も吐いてしまうようでしたら脱水症状が心配なので下剤をもらうといいと思います😣!
私も息子から何度も風邪もらってそれこそ胃腸炎も経験しましたが‥保育士の友人曰く菌は飛沫感染するので、例えばオムツ交換する場合は手袋、マスクなんかじゃ意味がないとのこと😢保育園ではハチミツ取るときみたいな完全防備のスーツがあるようです!
それ聞いて諦めてしまいました🤦‍♀️💦
本当辛くて泣きそうになりますよね💦
寝かしつけ、あやし、この際旦那さんに任せて、旦那さんも出来るようになってもらっちゃうのはどうですか?

  • mia

    mia

    えー、そんなスーツあるんですね!!そりゃ諦めですね...私結局点滴したんですが、その間子供と二人でお留守番させてたらずーーっとギャン泣きされて全く歯も立たずだったみたいなので、寝かしつけやって欲しいですけど無理そうです😭

    • 9月28日
  • クッキー☆

    クッキー☆

    点滴!お身体楽になりましたか😢?
    旦那さんも辛いですよね‥うちも旦那さん拒否なタイプだったので私のお風呂中もギャン泣き、眠い時ももちろん私でないとギャン泣きでした‥😭💦

    • 9月28日
  • mia

    mia

    わ、全く同じです!パパNGは普段もしんどいですけど、自分が体調崩しても代わってもらえないのが本当につらいです😭

    • 9月29日