※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由は、ポジションが悪いからなのか、おっぱい以外の理由なのか気になります。

生後7日の赤ちゃんを育てています(^^)

ギャン泣きし、母乳を散々拒否し、無理やり乳首を突っ込むと大人しく飲み続けることがあるのですが、これはおっぱいが飲みたいけどポジションが悪いから泣いているのですか?それとも飲みたくはなく、おっぱい以外の理由なのでしょうか?

赤ちゃんが宇宙人すぎて困っています、、

コメント

💭

おっぱいを探してるのと見つからないので泣いてるのでは??

  • マヤリ

    マヤリ

    なのですかねぇ?口に突っ込んでるんだけど、わかってないのかなぁ。赤ちゃんほんと宇宙人です。。

    • 9月28日
  • 💭

    💭

    最初はそんなもんですよ(^ ^)
    うちの子は全然泣かないタイプだったんですがw

    • 9月28日
のんちゃんまま

眠いとかないですかね!
うちの子眠いと必ず拒否します

  • マヤリ

    マヤリ

    眠いのかも!いつも授乳も片方やって寝てしまい、もう片方の出したままの乳首が悲しげなんです…

    • 9月28日
の1

口が寂しいのかもしれないですね😊
娘はそれでおしゃぶり買って口に入れたら落ち着いて寝るようになりました😳

  • マヤリ

    マヤリ

    おしゃぶりですか!考えつかなかった!指をよくチュパチュパしてるので、やってみたい!ありがとうございますー

    • 9月28日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

赤ちゃんって未知ですよね😱
乳首あげると飲むということは欲しかったんですね、きっと🥰

なにしても泣きやまないときはドライヤーとてもよかったです!その子によって違うかもしれませんが😣

  • マヤリ

    マヤリ

    ということだったんですかね〜🤣
    ドライヤーいいって言いますよね!アプリのやつはやってみて寝ず、今度本物でやってみますー!ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    • 9月28日
あや

泣きすぎておっぱい見失ってるんじゃないですかね?
うちもたまにありました😂

  • マヤリ

    マヤリ

    それ、あるかも…!そっか、赤ちゃんも泣きすぎて混乱とかありますよね(;´д`)こっちも躍起になっちゃうので、頭に入れておくと楽になりそうです。?

    • 9月28日
  • あや

    あや

    めちゃくちゃおっぱい当ててるのにすごい顔動かして泣くから、探してんのか!?!?って思ったことがあって🤣
    おしゃぶりとかで落ち着くなら口寂しいだけかもしれないですが、
    うちは空いてる口めがけてちょっと母乳絞ってあげたら、お!ここか😳✨ってなって落ち着いて飲むこともよくありました🤣
    お試しください!

    • 9月28日