※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいが大好きで卒乳を考えています。卒乳成功体験談を聞きたいです。

来月1歳になる娘がいます。
もともとミルク寄りの混合だったんですが、おっぱいが
大好きすぎて家にいると私のTシャツをめくってちゅっちゅしてます。
そろそろ卒乳しようと思い、今日のお昼寝を最後にしました。
そしたら、夕方は泣きながらも色々気をそらせられたのですが、お風呂あがって寝るときにはもーギャン泣き😭
汗かきながら真っ赤な顔して今までにないくらい大泣きで、負けてしまいました。。。
おっぱい出したら一瞬で寝ました。

皆さんはいつ頃卒乳しましたか?
卒乳成功体験談など聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

それは卒乳ではなく断乳ですね💦
うちは1歳5ヶ月で卒乳しました
友達のところはおっぱい大好きっ子で3歳で断乳しましたよ*´ω`*

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    なるほど。断乳ですね!
    もう少し待って自然とほしがらなくなるまで待って卒乳にしたほうがいいんですかねぇ。。。

• 9月27日
ママリン

おっぱいがほしいタイミングで哺乳瓶でミルクあげてもだめですか🤔?
私もミルク寄りの混合で、まずおっぱいやめて完ミにし、それから牛乳にしていきました!

もう試してたらすみません💦

• まめ

まめ

なるほど!最近は、寝る前に1回しかミルクあげてないので完ミにする考えはなかったです!
    やってみます!!ありがとうございます(^^)

• 9月27日
a...

断乳は心を鬼にしないと出来ません💦一度やめてまたあげちゃうと子供も混乱しますし、余計に沢山泣いたらこの前はくれたのに…ってなりやめにくくなると思います。
うちは10ヶ月で断乳しましたが、徐々にフェードアウトして昼間をゼロにしてから夜間も辞めました!

• まめ

まめ

そうですよね(>_<)
    心を鬼にしないとですよね!!ギャン泣きしてる娘に負けてしまいました。
    急すぎたかもしれません!
    私も昼間ゼロからのフェードアウト挑戦してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月27日