※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるタイミングが分からず、ミルクの量が心配。いつから飲ませていましたか?

先週から離乳食をスタートさせて
麦茶もスプーンであげてるんですが
マグを使ってあげるタイミングが
いまいち分かりません。
授乳の時以外に水分を与えると
ミルクの量が減りそうで心配です。

いつから、どんな時に麦茶を
飲ませてましたか?

コメント

(^^)v

うちは三回食になってミルクの回数減ってから麦茶を飲ませるようになりました。

そのあたりは、ストローの練習で離乳食の時間に何口か飲ませる程度でした☺️

• ぷーこ

ぷーこ

なるほど!たしかに練習はした方が良さそうですね!スパウトからではなく、ストローから始めましたか??

• 9月27日
  • (^^)v

(^^)v

いきなりストローですよ!うちは1発でした😂もしできなければスパウトあってもいいのかな?ストローはまだ使ってるので、無駄にはならないと思います❗️

• 9月27日
  • ぷーこ

ぷーこ

ストローマグは購入してあるので私も明日からストローマグであげてみます!ありがとうございます♪

• 9月27日
mari

離乳食始まったのが5月頃で結構暑かったので、外でも水分飲めるようになると楽だなぁと思って練習し始めましま☺️
ガブガブ飲ませるわけじゃなければあくまで水分に過ぎないのでミルク飲まなくなるってことも無いんじゃないかなぁと思いますよ💓
お出かけ前後やお風呂上がりに30ミリ〜50ミリくらい飲ませてました!

• ぷーこ

ぷーこ

たしかにそうですね!ガブガブ飲む訳じゃなければミルクも減らないですね!私も練習させてみます!

• 9月27日
りん

離乳食始めて少し経ってから
離乳食と一緒にマグ使ってます!
マグで麦茶→離乳食→ミルクです☺️
リッチェルの押したら出てくる
ストローマグ使っていたらすぐに
一人で飲めるようになりました!

• ぷーこ

ぷーこ

そのタイミングで私も始めてみようと思います!私もリッチェルのストローマグ買いました!5ヶ月からはスパウトっていうのを、よく見ますがストローから始めましたか?

• 9月27日
  • りん

りん

ストローから始めました!
    最初はストロー噛んでましたが(笑)
    今ではマグ見ただけでチュッチュと
    口とがらせてます🤣

• 9月27日
  • ぷーこ

ぷーこ

かわいいですね!
    早速明日から始めてみます!
    ありがとうございました!

• 9月27日