※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ファッション・コスメ

来月、主人の会社のパーティに家族で出席することになりました。会場は…

来月、主人の会社のパーティに家族で出席することになりました。
会場は某ホテルのパーティ会場(広間?)です。
フォーマルな服装でお願いしますと連絡があったようなのですが、女性ってどんな色のどんな服装をすればいいのでしょうか(><)?
またバッグはCOACHだとおかしいですか?
どなたかアドバイスお願いいたします😣✨

コメント

メロンパンママ

私も漠然としていますが、この先入園式でも使えるようなものがいいんじゃないですか?

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!
    ということは、明るめなカラーのワンピースやジャケットという感じですかね?
    お呼ばれされるのなんて初めてなので迷います(><)

• 4月15日
きぴー

フォーマルだと基本、モノトーンが無難ですね!でも、全身真っ黒で喪服みたいにならないように、小物は少しきらびやかな物にするといいです。洋服の素材も、春なので、シフォン系など、軽やかにするといいと思います!モノトーンがなければ、パステル調のワンピースなどは、いかがですか?

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!
    やはりモノトーンが無難なのですね(・・)‼
    ネイビーに白い小さいドット柄のシフォンワンピースを持っているので、それにネイビーのジャケットを合わせようかな…と思っていたところです。おかしくないですかね(*_*)?
    ストッキングは黒より肌色が無難かなと思っているのですが、靴が黒なので悩んでいます😣
    バッグがブランド物だと浮いてしまいますかね?
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 4月15日
  • きぴー

きぴー

ネイビーいいとおもいますよ(*'▽'*)
    ストッキングは肌色がいいですね!
    COACHのバッグはロゴがたくさん入っているものですか?
    できればシンプルなバッグがいいと思いますが、全身のバランスをみて、おかしくなければ、ロゴ入りでもいいかと☆

• 4月15日
  • あーママ

あーママ

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ネイビーのワンピースにストッキングは肌色、バッグはなるべくシンプルなものを選んで決めたいと思います!
    とても参考になりました♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月18日