※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくっち
妊娠・出産

38w4日の初産で、子宮口2センチ開いている状況。前駆陣痛はあるが本陣痛までの時間や、主人の立会いが間に合うか心配。お腹の下がり方についても不安。

38w4日の初産です!

昨日の内診で子宮口2センチ開いていると先生に言われました!
内診グリグリもされ出血が続いています…

まだまだ、お腹下がりますよね?

前駆陣痛はありますが本陣痛までどのくらいかかるのでしょう?

主人が立会い希望なのですが、私は東京主人は福島
間に合うのか心配です…

コメント

⸜🌷︎⸝‍

私は 子宮口 とじきり
産道も硬い、初産だから
生まれる気配ないねえ

と予定日の2日前にいわれ
内診グリグリされました。
内診グリグリされるときは
いったい!!と思わず声が出てしまい体をよじらせるほど痛かったです。

終わった後も 下っ腹が痛い、、。

家に帰って夜トイレに入るとおしるしがありました。茶オリです。

翌日の6時 腹痛で起きました。間隔を図ると7分間隔!汗

電話して病院へ。
病院で診てもらった際は
子宮口2センチ。
うーん、陣痛はきてるから
明日かな??と言われました。とにかく歩いて!と。
15時ごろ 子宮口3センチ、お風呂に入っていいよと言われますが、なかなかお腹いたくて 陣痛のたびに 全裸で風呂場で唸ってました笑

16時ごろ なかなか痛みがひどくなりだして助産師さんに腰を押してもらったり、あたたかいタオルを腰に当てて
うわーと小さな声でうなりながら もっと痛くなるのかな、明日まで耐えられるかな、

なんて思ってましたら17時ごろ 声を出さずにはいられない、涙が出てきてパニックになる程痛い陣痛 3分間隔以内でした。耐え切れず今日は生まれないと陣痛室に放置されてた私ですが、 ナースコール

なんと子宮口ぜんかい!
急にどうしたの?!凄いじゃん!と助産師さんに褒められ
何がすごいんじゃと思いながら分娩台へ移動、その頃にはものの15秒もあれば移動できる距離なのに陣痛が押し寄せて動けないほどに、

分娩台へあがって、よしいきんでいいよ!と言われて6いきみくらいしたらスポ。
18時に生まれました、、、

長くなりましたが生まれる気配のない私がグリグリの翌朝に陣痛でした。私は一人で産みました。でもあまりに、取り乱してしまったので微弱陣痛の時は心細かったけど、最終的には良かったかなと思います 笑笑
旦那さま間に合いますように!

あやか

わたし一人目、内診されて3センチで痛い?聞かれて痛くなくて、出血するけど気にしないでーって言われてダラダラに流れてきて言われた通り無視してて、あまりにも血が垂れ続けていやだから電話したら9センチ開いてました!ちなみに検診15時で、病院に電話20時30分ごろ、ついたの21時すぎ、生まれたの22時49分です!笑笑