※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.1612
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、お腹が大きくなり、双子の可能性が気になる。前回の診察では双子のことは言及されず、体重も増えず便秘でもない。双子の可能性はあるでしょうか?

妊娠3ヶ月。
3人目の妊娠です!
下の子は今年9歳。

悪阻も殆どなく食欲も増えず
睡魔のと戦いがたまにあるかな?
位の楽チンなマタニティライフを
過ごしているのですが…
お腹がかなり大きくなってきました。
体重も増えてるわけでも無いし…
便秘でもないし…
双子?とか思ったりするのですが
前回病院に行った時には
何も言われませんでした。
(前回は5週終わり頃に受診)
双子の可能性、あるのかなぁ??
それとも私のお腹が出過ぎなだけ??笑

コメント

3人目授かり中

私も3人目ですが、双子を疑うほどお腹が出てます(´Д` )3キロ減ったはずなのに(^◇^;)

  • T.1612

    T.1612

    3人目だからですかねー??
    上2人の時もお腹が物凄く出てて
    臨月の頃には「双子ですか?」
    て言われてました😅
    年が近いとお腹が出るのも
    早いみたいですけど
    もう9年前ですからね…😅

    あまりにもお腹が出てるもんで
    毎日のように体重測っていますw

    • 4月14日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    私もママリで相談しようと思ってました!笑

    うちは4歳、2歳なんですが2番目もでかくて(´Д` )9歳上なら頼りになりますね♡

    うちも双子かなぁー!笑

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    体重も増えてないですし
    気にする必要もないんでしょうけど
    3ヶ月でこんだけ出てるの?!
    て言われたりするのが嫌で😅

    双子だったら…どうしよ😂😍
    うち、上2人が男の子なんで
    もちろん嬉しいですけど双子だったら複雑だな…笑

    • 4月14日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    逆に双子って言ってくれた方が嬉しいような出方です(´Д` )
    早めに腹帯したほうがいいんですかね(^◇^;)

    女の子の双子もいいですねー♡笑

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    分かりますーー!!!!
    それ、めっちゃ分かるww
    腹帯したら楽だろうな〜
    私達は早めに
    準備しなきゃかもですね😅

    女の子の双子なら
    ウェルカムですよー♡♡
    男の子の双子だったら…😑笑

    • 4月14日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    双子じゃなかったらビッグベビーになりそう(´Д` )笑
    早めにしないとどこまで出るんだろって感じですね(^◇^;)笑

    次は女の子希望なんですかー♡⁈

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    上2人は3500gを超えてたので
    3000以下で産んでみたいですね☺️

    希望は…男の子6女の子4です😅
    女の子とママのやり取り見てたら
    女の子を育てる自信がないです😅
    普通に喧嘩しちゃいそうでww
    将来を考えたら
    女の子がいると良いんでしょうけどねー☺️

    3人目授かり中さんは
    どちら希望なんですかー??

    • 4月14日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    コメント下みたんですが年齢近いかもです( *`ω´)

    2人とも大きいんですね♡
    でもうちもひとりめ3300g、2人めは3500でした(^◇^;)笑

    うちはひとりめ女、2人め男なのですが、ちょっぴり男希望です♡

    女の子話し相手になるけど、口が達者です(^◇^;)

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    ほんとですかー☺️?
    私は61年生まれですよー🤗

    女の子と男の子いたら
    3人目どちらでもいいですねー☺️
    女の子を育てた事が
    ないからかもしれないですけど
    男の子可愛いですよねー😍😍
    大きくなるにつれて
    「ママ、荷物持つよ!」とか言われて
    キュンとしちゃいます☺️ww

    • 4月14日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    うちは62年の早生まれなので♡

    男の子かわいいですよね(´Д` )
    娘は息子のちいさいママです(^◇^;)

    そんなんゆわれたら惚れますね(´Д` 笑

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    うちも旦那も男家系なので
    娘が生まれたら
    親兄弟が大フィーバーで
    恐ろしくワガママな娘に
    なる事間違い無いでしょう…😅笑

    • 4月15日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    うちも旦那が男3兄弟なんで娘が生まれた時義父がやばかったです♡
    女の子なら姫扱いですね♡

    • 4月15日
deleted user

2人目、3人目はお腹が出るのが早いって言いますよね( ´ ▽ ` )ノ
わたしは、2人目、3人目が双子でしたが1人目の時とお腹の出方に差が出てきたのは5ヶ月頃からでしたよ(^_^)
初期の頃は、双子だからといっておなかは出ませんでしたよ^ ^

  • T.1612

    T.1612

    そーなんですねー☺️
    あまりにも急にお腹が出てきたので
    そうだったりして…♡
    と思いまして😜

    • 4月14日
no.1☆family

はじめまして(^^)
四人目妊娠中です(^^)
昨日先生にも聞いたんですが
やはり
子宮も皮膚も伸びてるので
産むにつれて
お腹出るの早いですよ!
体重減ってるのに
お腹出るって
赤ちゃんしかないですよね!
私も悪阻で体重激減なのに
お腹メッチャ出てます!
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(≧∇≦)

  • T.1612

    T.1612

    9年も経ってるので
    もうリセットされてるだろうなー?
    とか思ってましたけど
    そんな事ないんですねー☺️
    3ヶ月でお腹ばーんて💥出てるので
    恥ずかしくて😅

    久しぶりの妊娠と出産なので
    ワクワク、ドキドキな反面
    当時とは年齢も違うし
    体力などが付いてくるか…笑
    お互いお腹の赤さんが
    元気に育つといいですねっ♡

    • 4月14日
  • no.1☆family

    no.1☆family

    わかります😅
    私もはじめは
    え?お腹出すぎちゃう?😅って
    ちょっとビックリしましたw
    今は先生にも
    言われてから
    堂々とお腹出して歩いてますwww

    上二人も同じ歳ですね😋
    私自身
    10代で上産んだんで
    今の年齢で
    出産……ドキドキです😁💦

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    明日健診なんで
    先生に聞いてみよー( ̄▽ ̄)
    そしたら堂々と歩けそうですww

    私も上の子生まれた時は
    まだ19でした( ̄▽ ̄)
    誕生日が子供と6日違いなので
    ほぼ20歳ですけどね😅
    当時の写真を見ると
    子供が子供を産んだ感が凄いですwww

    • 4月14日
  • no.1☆family

    no.1☆family


    一緒です!
    私も19で
    産みましたw
    2番目は
    21なってすぐ
    出産でした☺️

    ホンマにあの当時の写真
    ビックリしますよね😅

    • 4月14日
  • T.1612

    T.1612

    2人とも一緒だー☺️

    最近ママに
    「あの頃とは年が違うからね😏」
    とやたら脅されてます😒笑

    • 4月14日