※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、メリーズのテープMとパンパース肌いちのテープMを使用。夜はパンツタイプも試したがサイズに戸惑い。細くなるか心配。

オムツについてです。

あと1週間で5ヶ月で8.5キロの娘です。
太ももムチムチさんです🤫

昼間はメリーズのテープMを使っていて、
夜はパンパース肌いちのテープMです。

旦那はパンツタイプの方が変えやすいし好き
と言うので寝返りも最近したのでこの機会に
パンツタイプを箱で購入してみました。
サイズはMでも大きめと聞いていたのでグーンに
したんですが履かせると、ん?小さくね?(笑)
ってなりました😭😭😭

あと5ぱっく、、、、使いきれるか、、、、(笑)
ちなみにこれから細くなることありますか?(笑)

コメント

ママリ

ジモティーなどで私なら売ります♪

グーンは小さいイメージがあります(笑)
うちはメリーズのパンツタイプをよく使ってます♪

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ジモティーは田舎すぎて誰も周りにいないです(笑)
    やってみたんですがびっくりしました(笑)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも一緒です(笑)
    メルカリのアッテの方が
    良かったです( ´・・)

    うちは1歳で9.5㌔のメリーズMを使ってますが
    まだ余裕そうですがそろそろLにします(*Ü*)

    • 9月28日
コスタ🛳

息子が生まれてからずっとパンパースの肌一使ってます!
パンパースよりグーンよ方が大きめと聞きますがそうでもないんですね😭💦
寝返りが始まったなら、これからずり這いやハイハイ、掴まり立ちとどんどん動くようになるので、成長はしますがもっとムチムチになっていくことはないと思います!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    私もそう聞きました!(笑)
    グーン大きめだよーって騙されました!(笑)

    • 9月27日
ニコ

5ヶ月で8、5キロは、大きいですね😅
Mじゃ小さくないですか?

うちの子
今9ヶ月ですが、最近Lに変えましたよ👍

余裕がある方がいいですよね😰

  • aina 🦋

    aina 🦋


    4ヶ月検診で8.3キロくらいだったので今はそのくらいかな?って勝手な想像なんですけどね😭(笑)

    メリーズテープだとウエスト2でパンパースだとウエスト1なんです😭
    どうやらウエストは細いみたいで(笑)

    • 9月27日
はな

9kgのころお尻ムチムチの娘がグーンのLでいい感じで、今は9.5kgでメリーズのLです!
グーンよりメリーズのほうが少し大きい気がします!
わたしもM買ったのに余ったので新しいやつは友達が赤ちゃん産まれたのであげました。笑

  • aina 🦋

    aina 🦋


    メリーズの方が大きいんですね!
    知らなかったです😭😭

    勿体ないし周りの友達赤ちゃんいないしどうしよって感じです(笑)

    • 9月27日
  • はな

    はな

    もったいないですよね!
    出産祝いでもらったテープのSやらMも10パックとかありますwwwくれすぎて困りました。w2人目とかまで置いとこうかなと思ってます😂

    • 9月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    私も2人目作るかまだ微妙なんです!(笑)
    ほんとどうしようかな、、、
    ギリギリまで履かせてみます(笑)

    • 9月27日
ぽんちゃん

ムチムチちゃんにはメリーズが一番です!
私のところもムチムチですぐLになっちゃいましたが、色々試した結果メリーズに行き着いてます!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    やっぱりメリーズなんですね!
    買う前に聞けばよかったです(笑)

    • 9月27日