※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を辞めて一時保育を利用し、2〜3年続けることに悩んでいます。一時預りは続けていいのか、他の選択肢はあるのかについて相談しています。

岡山県津山市の情報を知っている方なら尚ありがたいです。
諸用で入園していた保育園を辞めて、一時保育を利用されている方いらっしゃいますか?

今年の夏から保育園に入園しているのですが、
私の仕事で上司がシフトミスをして、今後も当初の予定よりもシフトに入れなくなり(パートですが、パート人数が足りているのに私を採用してしまったらしく、当初予定していた日数シフトに入れてもらえなくなりました。結果稼ぎが少なく、保育料が無駄に…。)、これなら仕事の時だけ一時預りに預けて働いた方が得だということになりました😣

しかし今保育園を辞めるとしたら、子どもが3才児になるまで保育園もしくは幼稚園に入園させることは考えていないので、あと、2〜3年一時預りに通わせ続けても良いのかということについて悩んでいます💦

一時預りは名前の通り、通わせ続けてはいけないのでしょうか?
他に預けるとしたらどのようなものがあるんでしょうか?

コメント

かなちゃんママ

1ヶ月に何回かは忘れましたが、預けること出来ますよ😊

もし2時間とか短い時間なら、ファミサポを利用したりしてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    数年続けても大丈夫なんですね☺🌈
    ファミサポのことがよくわかっていなくて💦ファミサポも調べてみます☺

• 9月28日