※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

退院2日目でおっぱいが張って痛いですが、母乳が出ません。乳腺炎に不安です。搾乳しても張りが取れず、触られると痛いです。乳腺炎になる前の感じはどうでしょうか。

おっぱいについて教えてください★
退院2日目です。
おっぱいが張ってすごく痛いのですが、母乳はそんな出ません…。乳腺炎になりそうで不安です。乳腺炎になる前はどんな感じでしょうか?
一様搾乳したりしてますが、なかなか張りがとれません、、、。おっぱいの下の方を触られると痛いです

コメント

おんなのこまま

痛いところを少し押しながら赤ちゃんに飲んでもらってください!
たぶんもう乳腺炎なりかけか、なってるとおもいます😭

わたしは母乳がほとんどでなかったのですが、乳腺炎になったときはおっぱいがはり熱をもちガチガチにかたくなって高熱が出ました🥺

明日出産した病院に電話してみてもらった方がいいとおもいます!
おっぱいようの湿布とかも売ってるのでアマゾン見てみてください🥰

• みにー

みにー

湿布みたいなのもあるんですね!とりあえず明日産婦人科へ電話してみます!ありがとうございます!

• 9月27日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

湿布はつけたまま授乳もできますし、香りもアロマのような香りで冷えすぎずおすすめです🥰

赤ちゃんがしっかり飲めるようになるまでは大変だとおもいますが、頑張ってください!
    そしてできれば赤ちゃんに頑張って飲んでもらってください👶

• 9月27日
  • みにー

みにー

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 9月27日
yuu

搾乳は搾乳器を使ってやる感じでしょうか?
搾乳器は乳腺を傷つけてしまうことが多いので控えたほうがいいですよ
そして搾乳したらその分さらに母乳が作られるのでより張ってくることもあるそうです
痛みがあるようなので一度近くの母乳外来や産院に連絡して診てもらってはどうですか??
飲ませるときはしこりを優しくマッサージする感じで飲ませると少しずつ圧は抜けてくると思います

• みにー

みにー

搾乳機を使ったり使わなかったり…ついつい早く搾乳できてしまうので。。。
    明日産婦人科へ電話してみます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)ありがとうございます!

• 9月27日