※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と咳で保育園を休んでいます。元気そうだったが、おやつを食べ終わると泣き出し、晩ごはんの準備中に寝てしまい、起こしても起きない。無理矢理起こすべきか悩んでいます。

1歳の娘がいます

昨日から熱があり今日は保育園をお休みしました

が、熱と咳以外はとても元気で朝寝したまま昼間はずっと遊んでいました

15時くらいからグズグズ言い出しておやつをあげたのですがおやつがなくなるとまたグズグズ…からの号泣でした

晩ごはんを作ろうと録画してたいないいないばあをかけてたら寝てしまって、そこから何度起こしても起きません

晩ごはんももちろんまだです

この場合無理矢理にでも起こすべきでしょうか?

何度か名前を呼んでますが起きないので起こすとしたら無理矢理座らせるとかしないとだめなレベルです

食後の薬も飲めてないのでどうしたものか…

コメント

ひいらぎ

うちの上の子も全く同じです!
風邪をひいていて機嫌が悪く、17時頃に寝てしまい、そのまま寝かせておきましたがさっき起きて今お風呂とご飯お薬あげました🤣すっごく元気です🤣寝る気配ありません🤣(笑)でも風邪の時は仕方ないです!今は彼女のやりたいように休ませてあげていいと思いますよ😊