※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、毎日パジャマを洗う必要があるかどうか相談です。パジャマは数日着せても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

6ヶ月の娘がいるのですが、パジャマって毎日洗うべきですか?
夜はパジャマ、朝にパジャマから着替えさせてます。
新生児の頃は風呂上がりに洗濯したキレイな肌着を着せてましたが、もうパジャマは汚れない限り、数日着せても大丈夫なんでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

まり♡°

私は毎日洗ってます^ ^
目に見えないホコリやバイキンがついているので…(´・_・`)

  • non

    non

    やはり…ですよね〜。
    目に見えて汚れてなくても毎日キレイなもの着せてあげようと思います!

    • 4月14日
えりりりり*

子どもは代謝が良いので、目に見えなくても汗をかいて汚れていますよ。
なので、うちは毎日洗ってます!

  • non

    non

    そうですよね!
    うちもやはり毎日洗おうと思います!

    • 4月14日
ゆう

少なからず汗はかいていると思うので、季節問わず、毎日、洗ってます◟́◞̀

  • non

    non

    子供は汗かきですもんね。
    やはり毎日洗おうと思います!

    • 4月14日
deleted user

うちも毎日洗ってます(*^^*)
よく汗かいてるので。

  • non

    non

    ちょっとだけ横着しそうになりましたが、やはり毎日洗おうと思います!

    • 4月14日
deleted user

毎日洗ってます😊
やっぱ汗はかいてますよきっと

  • non

    non

    うちの子、夜中に布団の上でよくコロコロ動いてるし、きっと汗かいてますよね。
    毎日洗おうと思います!

    • 4月14日
パプリカ♡*:.✧

我が家は!2日に1回洗濯なので!
パジャマも2日間は着てます(笑)

  • non

    non

    2日位ならいけそうかな、とか思ってみたのですが、毎日派が多いみたいですねー。笑

    • 4月14日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ですね?(笑)
    毎日の方がいいみたいですね😓

    • 4月14日
marie*

毎日洗います。
大人もですが、寝ているときは結構汗かいているみたいですね。

  • non

    non

    汗かいたパジャマって大人でもイヤですもんね!
    毎日洗おうと思います〜!

    • 4月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎日かえます(*^^*)
大人と同じで寝てる間って汗凄くかいてるし目には見えなくも汗やホコリついてると思います!私は毎日洗濯してますよ☆

  • non

    non

    汗やホコリ、付いてたらかわいそうですもんね!
    毎日キレイなもの着せてあげようと思いますー(^ ^)

    • 4月14日
ひーこ1011

私は毎日洗ってます(◍•ᴗ•◍)
洗い替え・吐き戻した時用に3着持ってます☆

  • non

    non

    2着しか無くてウッカリしてたんですが、今日は乾いてなくて…(*_*)
    私ももう1着買い足して毎日替えようと思いますが!

    • 4月14日