※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
お仕事

仕事中私語で遅れていたが、先輩に厳しく言われて傷つき、恐怖心を感じている。どう接すればいいか悩んでいます。

仕事中私語のお喋りをしていて、100%私が悪いです。
当日出荷の製品を作っていて急いでいたらしいのですが、私は明日出荷と聞いていました。

先輩(男)が来て、
先輩「できた?」
私「まだです。」
先輩「まだー?はぁー!?何してんだよ!」
(他の人に対して)「まだだって!」

悪いのは自分だとわかりますが、言い方に傷ついて、先輩に恐怖心をもってしまいました。
どう接していけばいいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

こちらが悪いという自覚があるなら仕方ないかと思います😭
必要以上に責められたり何度も何度もねちねち言われたり一方的に怒鳴られたりしたなら別ですが、明日出荷だと聞いていても実際に必要だったのは今日出荷である以上、理不尽ですが仕方ないですよね……
仕事ってそういうもんです🤣💦

もちもち

どう、というか、先日はすみませんでしたと言う所からまずスタートかなと思います^^;

ぴぴ

根に持たれたら嫌ですね😢

でもこちらは普通に今まで通りやるべきことをやっていれば怒られたりしないと思いますよ!

お仕事お疲れ様です🤗

あなな

私語はともかくとして明日出荷と聞いてるものを予定通りに仕事しててなんでキレられないといけないのか分かりません。

ぴっぴ

「お喋りしてる=仕事終わってる」って認識だと思うので言われても仕方ないかなぁとは思います💦

以前そういう上司に仕えたことあります。グズとか役立たずとか給料泥棒とか言われて、ゴミ箱蹴ったりしてましたが、こちらが萎縮するとエスカレートするので、何事もなかったかのように普通に接してましたよ‼️語彙の少ない子供の癇癪と同じだなって思いながら接してました‼️