※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

体調不良で仕事にも影響が出ている女性が、環境を変えるべきか悩んでいます。妊活も考えており、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
結婚7年目共働きです。
3月末からストレス性の
胃腸炎で、体調壊してて、
ようやく先週治ってきたと
思ったら、
職場のイライラも
あったせいか、
一昨日から
片頭痛で頭割れそう
になって、また胃腸炎
再発して、2日も早く
生理きて、生理痛
ひどくて気分は最悪。
病院の先生も
いまとにかく
消化器系が
バランス崩してるから
とりあえず食べれるように
なるまで休養とること
といわれました。
確かに体重も4キロくらい
痩せてしまって、
こんなの初めてです。
仕事も今週2日しか
出勤してません。
仕事にいくと
周りもいま雰囲気
よくなくてイライラ
してて、とても
疲れます。
胃が痛くなります。
いままた状態が
よくなっても
環境は変わらないので
私か変わるしか
やっぱりないのでしょうか?
それができなければ
やめるしか
ないんでしょうか?
妊活以前に
体調を整えないと
妊活すらできません。
どうかアドバイス
よろしくお願いします。

コメント

❀ちたん❀

私もドナルドさん程ではないですが、職場のストレスで蕁麻疹が出たり、仕事中は終始暗い気分になり、精神衛生上よろしくないな、と日々感じています。
身体に出るってすごく辛いですよね(*_*)
転職をして私は実感したのですが、やはり環境によって合う合わないはあると思います。
ご体調のことを考えますと、少し休息を取られてもいいのではないかとお察しします。あまりご自身で背負いすぎないようにしてくださいね。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    ちぷさんは
    転職してから
    ストレスを感じられ
    たんですか?
    人間関係ですか?
    私は人間関係と
    新しいシステムの
    やり方の不満です。
    なかなかうまく
    いかないことが
    多くてイライラ
    してます。
    たぶん昔の私なら
    倒れるまでやろう
    って考えだったの
    ですが、
    いまはやっぱり
    自分の体を
    大切にしたいので
    仕事思いきって
    休みました。
    来週もいけるか
    自信ありません。
    他の部署で
    人間関係が嫌になって
    自律神経がおかしく
    なって辞めた人が
    いてて、
    私はちょっと
    羨ましく思いました。
    私も辞めたいのかなって
    いま思いました。
    ゆっくり考えて
    みたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月14日
❀ちたん❀

親会社の言いなりとか、役割分担決まっててフォローがない…
状況似かよっていて驚いてます!
協力しあえない社風?雰囲気が私も兎に角納得できない感じです。

辞めることは会社の人には誰にも言ってません。
社内の人と一定の距離感保っているので、相談とかはせず、6月に上司に伝えるつもりです。

私も以前の職場を辞める時仲良くしてた人には伝えづらかったですが、結果的に応援してもらえたので、ドナルドさんもわかってもらえるんじゃないかなと思いますよ。

  • ドナルド

    ドナルド

    まさかほぼ一緒だった
    とは、私もびっくり
    です!
    やっぱりそーゆう
    会社多いんですね!
    他いっても遭遇
    しそうですね。
    だったらいいたいこと
    いうだけいって
    変わらんかったら
    辞めようかなぁって
    思います!
    ちぷさんのおかげで
    少し明るい未来が
    みえてきたかも!
    ありがとう
    ございます!

    • 4月15日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    後悔しないためにも言うだけ言った方がいいと思います!
    私は正社員で働き続けるならどこいっても変わらないと感じてるので、妊活中なのもあり体調優先したいのもあり、働くなら次はパートで時間調整しながらでいいやと考えてます。

    無駄にイライラしてストレス抱えながら毎日過ごすほど、つまらないことはないので、楽しく毎日過ごすことを優先で!って感じです◡̈*❤︎

    • 4月15日
  • ドナルド

    ドナルド

    私も妊活優先とか
    いいつつ、仕事で
    疲れてしまって
    ました。
    フルタイムで家事も
    やって、妊活も
    ってなって、
    身体壊してたら
    妊活以前の問題ですよね。
    いまは契約社員なんで
    ボーナスなくて
    正社員と同じような
    仕事、時間で
    やってます。
    早く正社員にしてくれ
    っていったけど、
    妊活優先するなら
    それは違うのかなって
    思います。
    やはり正社員や
    フルタイムは妊活の
    妨げになりますよね?

    もうちょっと自分の
    心に素直になって
    みようと思います。
    周りのことは考えず
    自分のこと考えたいです。
    そうですね!
    毎日楽しく過ごしたいです♡

    • 4月15日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    正社員やフルタイムが妊活の妨げになるかはなんとも難しいところですが、仕事のストレスや疲れで身体を壊すくらいなら無理はすべきではないと私は考えます。

    自分がどうしたいのか、いま一番何を優先したいのか自分の心に素直になるのは必要なことですよね。甘えられる時は周りに甘えてみる。そういったことも時には必要かなと、考えます。

    • 4月15日
  • ドナルド

    ドナルド

    おはようございます♪
    だいぶよくなった
    気がしますが、
    今度は歯茎が
    腫れてます(笑)
    もう全部きてる
    感じで逆に
    笑ってしまいます。

    とりあえず自分の
    身体最優先で
    仕事したいと
    思うのですが、
    時短交渉しようと
    思います。
    いまは9時5時半で
    働いてますが
    この会社、もし4時とか
    に早退すると
    1日有給消えてしまう
    のです。
    だから体調悪くて
    休むなら丸一日
    休んだほうが
    得なんです。
    それか無理して
    5時半まで
    耐えるしかないんです。
    これっておかしい
    ですか?
    契約社員だから
    月給だから
    仕方ないんでしょうか?
    派遣社員のときは
    時給なんで
    早退しても
    その分だけ引かれる
    給料体系
    だったのですが。

    とりあえずいまの体調で
    フルタイムはしんどいので
    9時4時にしてもらおうと
    思ってます!
    それで交渉決裂なら
    新しいとこで
    もう少し短く働こうかなぁっ
    て思います!

    • 4月16日
  • ❀ちたん❀

    ❀ちたん❀


    本当にストレス溜まると全身に来ちゃいますよね(´°ω°`)↯↯
    私もよくそうなります。。。

    16時で退社するのに、一日有給消化扱いは可笑しいと思います。。
    普通はその早退した時間分だけ差し引かれるはずかと思うのですが;^_^A

    なので交渉するだけしてみて、ダメなら切り替えて次考えるので全然いいと思いますよ!

    • 4月16日
  • ドナルド

    ドナルド

    そうなんですよ〜
    半日有給とかなくて
    1日有給しかないから
    こないだも午前中いった
    けど昼から帰って
    1日欠勤にしました。
    有給使うのもったい
    なかったので。
    派遣社員のままなら
    時間給だから
    いけたんですけどね。

    はい!ダメ元で交渉
    してみます!
    それでダメなら
    切り替えていきます!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
❀ちたん❀

ストレスは正直前の会社でもありましたが、前の会社は基本やりたいように出来てたのでそこまで出なかったのですが、いまの会社は転職した初日からずっと辞めたくて仕方ない感じです。自分で決めたにも関わらず、情けない話ですが汗。
理由は人間関係ですかね。
基本暗い感じで、気軽に上司同僚と会話できない感じで、前職と真逆な環境で受け入れられず、転職して初めて前の職場の環境の有難みを感じました。
しかしながら、前の会社では仕事優先で頑張っていたので、転職してからは家庭優先と決めていたので、逆に人間関係も最低限の付き合いでいいや、と割り切ることにしました。
でも流石に絶えられないので6月にボーナス出たら、退職を告げる予定です。ドナルドさんも自分の気持ち、身体を第一に大切にしてくださいね。

  • ドナルド

    ドナルド

    人間関係大事ですよね。
    いまの会社、
    人間関係そこまで
    悪くはないんです。
    でも仕事内容で
    ギクシャクしてきて
    みんなイライラして
    上司も親会社の
    いいなりで。
    仕事も一人一人
    担当決まってて
    代わりにやってくれる
    人いないから、
    休むとたまるんです。
    それも嫌で。
    ちぷさんは正社員
    なのですね。
    6月まで頑張られるのも
    すごいし、
    辞めるという決意が
    できるのも勇気が
    いることだと
    思います。
    まだ辞めることは
    誰にもいってない
    んですか?
    私は辞めたいと
    いったら
    仲のいい人から
    止められそうで
    いいたくても
    言えない気がして。
    とりあえず
    休んでますが
    休み明けが
    憂鬱です。
    私もガツンと決めたいです!

    • 4月14日