※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園で標準保育に変更できるか、区役所で手続き可能か、同じ時間で働く正社員の方がいるか気になります。

再来月から正社員で働くことになったのですが
8時半から4時半で勤務時間が短いのですが保育園は標準時間で預かってもらえるのでしょうか?
今はパートで短時間保育なのですが標準保育に変更するのは区役所へいけばすぐしていただけるのでしょうか?

ちなみに時短ではなくて普通に正社員でこの時間で働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

りる

ちょっと勤務時間が違いますが9:00〜16:00の時短正社員です。うちの市は通勤時間等も考慮されるので標準保育時間になります(^^)

時間変更の際には就労予定先に就労(内定)証明書と勤務時間変更に伴う保育時間変更の届出が必要になると来年度の保育園の申し込み書類に書いてありました。役所でも詳しく教えてくださいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    市によってちがうんですね✨

来週区役所で聞いてきます☺️
    ちょうど来月新しい職場に雇用関係の書類書きに行くのでついでにかいていただけそうです✨

• 9月27日
ペッピー

その時間なら標準時間になりますが、月単位での切り替えなので、10月から変えたいのであれば来週の月曜に行って間に合うか間に合わないかだと思います💦

ちなみに私は8時から15時の時短勤務してます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    10月中は今の職場なので大丈夫そうです☺️
    区役所いってきいてきます✨

時短なんですね!いい時間ですね✨

• 9月27日
さら

私は1時間短縮して8:30-16:15勤務ですが標準時間です。自治体によるのかもしれませんが、「週○時間以上の勤務で標準時間認定」などの基準があるかと思います。
ちなみにこちらの自治体では届出の翌月から認定変更になるようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じくらいですね!
    調べたら標準保育で大丈夫そうでした✨
    働くのは11月からなのでどっちにしろ急がないとですね💦!

• 9月27日