※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーえん
雑談・つぶやき

やっぱり前駆陣痛。今朝、2:30からお腹の張りと、寝返りしても消えない…

やっぱり前駆陣痛。。。
今朝、2:30からお腹の張りと、寝返りしても消えない腰の痛みがずーっとありました。けれど、間隔も3分置きだったり、8分まで延びたりして一定にならず。。。それでも、それが7:30過ぎまでずーっと続き。
『また前駆陣痛だろうな。電話しようかどうしようかな?』と悩みながら、明日もともと38wの健診だから、1日早くてもいいかと思い、電話をして、診察してもらいました。

NSTも実施、内診もしたところ、前駆陣痛だけどある程度の間隔で収縮が来ているので、前駆陣痛と陣痛の間の状態だと言われました。
子宮口も前回と同じ3cm。

以前、心配になった時に病院に電話しても良いと言われ、勇気を出せました。
あまり寝れず疲れていた事と、同職種への電話という事で『何でそんな事で連絡するの?』と怒られるのではないかと思ってしまい、涙がこぼれました。情けない。けれど、スタッフさんに「また何かあったら、連絡して下さい」と声をかけてもらえて、またお産自体もいつ本番になってもおかしくない状態だと言ってもらえて、凄く安心しました。

家に帰って、横になって休むことができ、また少し安定してきました。いつかの本番に向けて、また頑張りたいと思います。

コメント

わんきちねこきち

初めてのことで不安になりますよねー!
>_<
親切な病院で良かったですね。やはりこういうありがたい対応してくれる産院で産みたいですね(*^^*)
あと少しですし、ちょっとのことでも不安なことは電話していいと思います!
わたしもよくわからない痛みがあった時に何度か連絡してしまいましたが、やっぱり電話するの躊躇しましたが、何かあったら守れる最初の対応は母親の私たちしかいないですからね(*^^*)
安心、安静が大事ですね。

  • とーえん

    とーえん

    ありがとうございます!

    本当ですね(*・・*)
    初めての事だから、不安で当たり前って頭で分かっていても、やっぱり不安で心細くなるなと実感しました。そんな中の何気ない一言が、本当に有難くて( ; ; )

    そうですね。これから大切な我が子を守っていかないと!
    わんきちねこきちさんも予定日近いですね。
    わんきちねこきちさんもあったかい言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
    もう素敵なお母さんです(*´∀`*)

    • 4月15日