※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
妊活

産後の生理が安定しない状況で、2人目の妊娠を希望していますが、生理再開後まだ安定せず、妊娠の可能性は低いようです。早く安定することを願っています。

カテ違いでしたらすいません…

皆さん産後の生理はどれぐらいで安定しましたか?

そろそろ2人目が欲しいと思っているんですが、
8/24に生理再開し、今月はまだきていません。
最後の性行為から明日で3週間経ちますが、検査薬は真っ白だったので妊娠の可能性は無さそうです。

早く安定して欲しいなぁ…と思って😣

コメント

ぽん

2ヶ月目で再開し、ここ2、3回は安定してました!
それまでは40日だったり‥

• さなっぺ

さなっぺ

やっと安定して来た感じなんですね!先は長いかなぁ…有難うございました😊

• 9月27日
うみがめ𓆉⋆︎*

産後1年でやっと来ました😂
それから全然安定せず、2ヶ月に1回とかがずっと続きました〜
私も2人目考えていたので時間がもったいないし排卵日も計算しにくいなと思い、産婦人科に通いました😊

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんですね!!
    今か今かとずっとナプキンつけてるので、早く来てくれーって感じです😭

産婦人科行かれたんですね!✨通ってどれぐらいで授かれましたか😊?

• 9月27日
  • うみがめ𓆉⋆︎*

うみがめ𓆉⋆︎*

早くー!ですね😫
    こんなに生理が大事だとは思いませんよね(笑)
    1人目は気付かず妊娠してたので(笑)

4月の終わりに通い始めて、まず生理を起こす薬を貰いました!生理が来たらまた受診して、そのまま排卵日を見てもらいました✨注射もしました💉😫
    私の場合、運良くタイミング法1回目で妊娠できたので奇跡でした💦

• 9月27日
  • さなっぺ

さなっぺ

ほんとですね😭💦

そうなんですね!✨詳しく有難うございます😍💕病院に通う事も検討してみたいと思います( ˊᵕˋ )!

• 9月27日
ぺこ

私は4ヶ月で再開しましたー。始めの2、3ヶ月は45日間隔くらいで全然来なくて、ここ何ヶ月か32~36日くらいで少し安定しましたが、妊娠前に比べると間隔がら長く…、今回急に27日で生理が来たのでビックリ( ˙˂˃˙ )
このまま28日くらいの周期で来てくれるといいけど、まだわかりません( ›_‹ )
排卵日もよくわからないので妊活しよう!と思った時から排卵検査薬使ってますが、今回も撃沈でしたーー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• さなっぺ

さなっぺ

わーお💦やっぱり安定するまで時間が掛かりますね…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    安定してくれないと、排卵検査薬のタイミング、困りませんか😞?

• 9月27日
  • ぺこ

ぺこ

ごめんなさい!間違えて下にコメントしちゃいました!

• 9月27日
ぺこ

そーなんですよ!
妊活始めた頃には長くても36日周期くらいにはなってたので、生理が終わって10日くらい経ったら排卵検査薬使い始めました!でも、今回の27日周期の時は、生理終わって5日ほどなのに明らかにオリモノが変わったので、「ん!?」って思って急いで検査薬したら陽性になりかかってたので、焦ってタイミングとりました💦 来月はまたどうなるやら…ですが早く排卵日が来ちゃうと旦那の出張とかぶるので、できれば長めの周期を祈ってるとこです(´・ω・`)

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんですね😭!急にそんなに早まっちゃっても焦りますね😣💦💦
    私も次生理来たら、5日後ぐらいに一回排卵検査薬使ってみようかな( ;_; )
    今回のタイミングの結果はまだですよね?
    授かってますように…☺️💕

• 9月28日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    今回はおととい生理予定日ぴったりに生理が来まして(›´-`‹ )💔 絶賛3日目出血中です( •︠ˍ•︡ )笑

1人目のお子さんも同い歳みたいですね( *・ω・*)و うちは今日で1歳になりました♡ᵕ̈*⑅

2人育児大変そうですが、お互い早く兄弟(妹)ができるといいですね⸜(*´꒳`*)⸝

• 9月28日
  • さなっぺ

さなっぺ

そうでしたか😣でも生理予定日ぴったりは素晴らしいです!✨✨次に繋がりますね(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

わー!😍一歳おめでとうございます🎊㊗️うちは3日前に一歳になりました★
    楽しい一日になりますように❤️

頑張りましょーう😍💕

• 9月28日
ゆぴる

4ヶ月で再開しました😊
その後2回くらい遅れることはありましたが、再開3ヶ月目以降くらいから安定しました😊
ただ妊娠前より周期は長くなりました😳

• さなっぺ

さなっぺ

コメントありがとうございます😊✨割と早めに安定したんですね!😍
    やっぱり周期は長くなった の声が多いですね…!

• 9月28日
おすしママ

産後4ヶ月ぐらいで再開しました☺️
最初は10日ぐらい出血があったり、期間が長いな〜と思っていましたが、今は妊娠前と同じ5日ぐらいで終わります!
だけど周期はどんどん長くなって、今は5週間で生理が来てます😭
排卵までに3週間かかります😭
妊娠前はだいたい毎月28日周期でしたが、かなりのびてますね…💦
みなさんのコメント見て、やっぱり周期長くなるのかな?って思いました😭
チャンスが少なくなるからちょっと焦っちゃいます😭💦

• さなっぺ

さなっぺ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )✨
    生理の日数は安定されたんですね!!そうかぁ5週間は長いですね( ;_; )私も産前は28日周期でした!まだまだくる気配ありません🌀
    周期長くなったって方が多いですね😞!
    ほんと、チャンスがー!!💦
    頑張っても月に2回取れればって感じなんです…焦りますね( ;_; )

• 9月28日