※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の男の子が食事を拒否し、自己主張が強くてイライラしているママの相談です。夫も理解してくれず、心に余裕が欲しいとのことです。

聞いてほしいだけなんです😭
1歳1ヶ月の男の子のママです!最近、自我がすごくて、食べたくないものはイヤイヤ!と首を振って拒否します🥺
そのほかの時も自己主張がしっかりで😂

仕事前の忙しい時、仕事から帰ってきて疲れてる時、せっかく手作りしても1/3ほど食べてイヤイヤが始まります。。本当に、イライラしてしまう自分が嫌だー!!

そして、旦那さんにもイライラしてしまう。。
離乳食食べなくても、離乳食でいっぱい汚しても、あらーって呑気に見てるだけなのが本当にイライラ。
いっぺん作って片付けて、全部してみろー!ってなります。

ふー、一気に書き出したらスッキリしました🥺

心に余裕がほしいです🥺🥺🥺

コメント

i🌱mama

うちの子も全く同じ状況です😭
主張が激しすぎて、少しでも嫌なことがあるとものすごい剣幕で怒ります💦
早く落ち着いてほしい😂

あみ

旦那がいない時はそんなにイライラしないんですが 旦那がいる時にイライラします 笑
見てるだけどころか 携帯いじってます!だからいつも 息子の成長を実感する大事なシーンを見逃します!笑