※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を食べない悩み。同じ悩みを持つ人の経験や励ましを求めています。

6ヶ月の娘の離乳食についてです!

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です💡
ムラはあるのですが、基本的に食べません😭😭💦
最初は嫌なものはべーとしてたんですが、最近は嫌いなものなのか、食べること自体が嫌なのかギャン泣きしてストップなことも増えてきました😵💔
好きそうなものからあげたり、だしやとろみをつけたり、時間帯を変えたり、色々できることはやってるつもりですが効果はあまりありません🤷🏻‍♀️笑

周りの同じ月齢くらいの人の話を聞くとわりと食べるよ〜!という人が多く、共感してくれる人がいません😢
ほとんど食べてくれない食事を用意すること、べーしてぐちゃぐちゃになったものを片付けること、周りに共感してくれる人があまりいないことなど、離乳食について楽しみが見出せず、前向きに取り組めず、病みそうです😱😱😱
子どもにとってもよくないなあーと思ってます💦💦

同じように離乳食あまり食べてくれなくて悩んでるよー!という方、食べなかったけど食べるようになったよー!という方等のお話を聞いて、離乳食頑張りたいです🥺💕
お話聞かせてください🙇🏻‍♀️❣️

コメント

同じくらいの時に食べてくれなさすぎてつくるのやめようかと思ってました!
娘は動画見せたり、おもちゃで気を引いて食べさせてたらパクパクが上手くなって、食べれるようになったらなったで飽きてきて好きなBFやベビーダノンを挟んで食べさせています!

それでも量は食べないです!
SNS見てるとなんで?ってなりますが、娘のペースでするしかないなって思いました💦

手作りより離乳食のほうが食べなくても罪悪感が少しないです!

• ぐみっこ

ぐみっこ

本当に私も作るのやめたい!って最近思ってしまいます😵💦
    今日おもちゃ作戦はやってみたのですが、おもちゃを舐めてしまって余計食べてくれなくなりました😅😅笑
    好物というほどの好物もなく、何かあればそれでちょっと気を引けるんですけどね〜🤔
    私も料理がもともと苦手なのもあり、手作りは最低限です🙌🏻
    確かにBFの方がダメージは少ないですもんね😍💔

• 9月28日

退会ユーザー

娘も好物ないです😢
    ひとつでも食べてくれるものがあれば助かりますよね…
    私も料理苦手でむしろしたくないです笑
    BF食べてくれるならBFと混合でもいいかと思います!

• 9月28日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

好物なのかと思ったら次の日食べなかったりでなんだかもうよく分かりません😵💔笑
    BFだから食べるというわけでもなさそうですが、BFにも頼りつつぼちぼち頑張りましょう😭😭💗

• 9月28日

退会ユーザー

娘も好物はBFとベビーダノンでてづくりのものではありません🙄笑
    そうなんですね…
    いつか食べるぐらい思ってないと本当に嫌になりますよね💦
    お互い頑張りましょう😊

• 9月28日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

お返事遅くなりました💦
    ベビーダノン好きな赤ちゃん多いみたいですね☺️💕
    離乳食四苦八苦の毎日ですが、同じように頑張られてる方のお話聞いて励まされました❣️
    お互いぼちぼち頑張りましょう✊🏻✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月3日
シンママ

離乳食はじめて1ヶ月半、食べません!!泣いたりはしないものの、本気で口開けません。無理やり突っ込んだらかなり怒ります。指で食べさせたり、哺乳瓶の先端につけてみたり…。フルーツなら少し口にしますが、野菜やおかゆは厳しいです💦いつか食べてくれるのかなぁと、毎日ため息ばかりです!

• ぐみっこ

ぐみっこ

同じですね😭😭💦
    本当にため息ばっかり出ます😩
    離乳食の時間が憂鬱で仕方ないです💔
    今日も一口目から怒ってました!!😤笑
    こんなもんだーと割り切ってできたらいいんですが、やっぱりちょっとでも食べて欲しいと思ってしまいますよね😢
    お互い食べてくれる日がくるといいですね🥺❣️

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

ほんとに…うちも今日ダメでしたねー。もう食べれるりんごで栄養とってもらうしかないかなって思ってます笑笑
    のんびりやっていきましょー!

• 9月28日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

お返事遅くなりました💦
    うちもフルーツ系は割と食べてくれるイメージですが、それも日によって変わるので難しいです😱💔
    同じくらいの月齢の方のお話聞けて私だけじゃないんだ!と安心しました🥺💕
    お互い頑張りましょう😅❤️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月3日