※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

IHコンロで魚を焼く際の匂い問題について、器具でまるごと焼く機械やフライパンの利用がおすすめです。掃除がしやすく匂いも気になりにくいですか。

引越しで新しくIHになりますが、今までガスコンロでガンガンに魚グリル使ってましたが……これから魚焼くのは……掃除しないと匂いつくしかんたんに取り替えられないので。
みなさんはどうしてますか?
器具で魚まるごと焼く機械があったりフライパンみたいなのあったり。何かおすすめだったりありますか?

コメント

ななな

魚はいつも
くっつかないホイルシートを使って
フライパンで焼いてます🤗

フライパンも洗わなくていいし笑笑

  • mama★

    mama★

    アルミみたいなシ〜トですか?サンマとか焼けますか?

    • 9月27日
  • ななな

    ななな


    サンマも切り身も漬けモノも
    綺麗に焼けますよ🤗

    • 9月27日
はじめてのママリ

IHで魚グリルついてるやつ使ってます!
メニュー選んで焼くので楽ちんです😁
グリルも洗いやすいですよー
たまにフライパンで焼く時ありますが、その時はフライパン用アルミホイル使ってます!

  • mama★

    mama★

    中の奥とか魚の油がちったりして洗えないとかないですか?それが気になって……初めだけかもですが笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中は水洗いは出来ないですね😥
    グリル皿は毎回洗ってますが…
    拭けるところは濡れた付近で拭いてます
    まだ使ったことないですが、お手入れメニューがあります!
    中の天井の油汚れが酷くなってきたら使うみたいです
    IHによってはないメニューかもしれませんが…😥

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「濡れたふきん」です
    誤字すいません😭

    • 9月27日