※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが少量のうんちを出すことがあり、オムツを交換する際にもう少し出してから交換したいと思っています。毎日普通にうんちも出ているので心配はしていません。赤ちゃんによくあることですか?

もうすぐで2ヶ月の子を育ててるのですが、最近うんちをちょびっとだけ出すことがあります。
量が例えにくいんですが、おならをしたら一緒にちょっと出ちゃったみたいなw
赤ちゃんにはよくあるんですかね⁇(・・?)

ちなみに毎日普通にうんちも出てます。
かぶれちゃうのもイヤなので、わかったらオムツを取り替えてるんですが、正直出すならもう少し出してから交換させて〜って思っちゃうこともしばしばですw(^_^;)

コメント

そよ

大量にシート盛っもりにされた時はオムツ様々✨て、思いますがちょこっとだとホント、勿体無く感じちゃいますよねΣ(´Д`;)笑

でもやはり小さい月齢な時はお肌も敏感でしょうし✨私もせめてもう少し出してよーう😭とか思いつつも替えてましたよ♥

• なつmikan

なつmikan

やっぱりちょっと勿体無いって思っちゃいますよねw
    でも、かぶれちゃう方が大変なので私もぼやきつつせっせと替えてます(^_^;)

• 4月14日
mugimama

うちの子も1ヶ月頃からずーっとそんな感じでした(笑)
母乳だけでウンチがゆるいのもあると思いますが、くしゃみしても、泣いても、おならしても出ちゃう感じで、1日10回以上とか^^;
でも、2ヶ月過ぎてから少し減りましたよ~(・∀・)

• なつmikan

なつmikan

なるほど☆うちも母乳よりの混合でうんちがゆるいので、そのせいで出やすいのかもしれませんね💦
    でも月齢が進むと減ってくるのなら安心です(。・ω・。)

• 4月14日