※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-☆
妊娠・出産

子宮の違和感や痛みは、お腹が大きくなると起こることがあります。赤ちゃんの動きが元気そうなら心配は少ないです。皆さんも同じような症状を感じることがあります。先生に相談する必要があるかは個人差があります。

今日で23w0dになります!初マタです。
質問なのですが、此の所子宮の辺りが
常に違和感というかしくしく痛むというか…。

子宮が大きくなってるからなのでしょうか?
そこまで気にするほどの痛みでもなく
胎教もポコポコ、たまにぐにょんっと動くので
赤ちゃんは元気そうなのですが(´・_・`)

皆さんもお腹が大きくなるにつれて、
違和感や痛みなどありましたか?
先生に聞くほどの事なのかも分からず
まずこちらで質問させていただきました!

宜しくお願いします(>_<)

コメント

あきちあ☆

今29w4dの初マタです。
私も時々、痛いときありますよ。病院で痛いって言ったら検査してくれますよ。
ただ、出血がなければそんなに気にすることないよって病院で言われました。
お腹が張ったりしますか?
もし、お腹が張っているなら病院で見てもらった方がいいと思いますよ。
胎動があるならそこまで気にすることなさそうですけどね。
私も時々、痛むので。。。

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    出血はないです!そしたら、そこまで心配することなさそうですね(>_<)同じ方がいてとても安心しました♡

    張りは常にある違和感がちょっといつもより痛いかな?と思って触るとカチカチになっている事があります。そういう時は体の左側を下にして大人しく張りが治るのをまってるのですが、だいたい2〜3分以内で治ります!

    明日検診なのですが
    先生に伝えた方がいいのでしょうか?

    • 4月14日
  • あきちあ☆

    あきちあ☆

    そうですね。念のため、先生に伝えた方がいいかもですね。
    お腹が張っているなら心配ですしね。

    • 4月14日
  • ri-☆

    ri-☆

    丁寧にありがとうございました!
    明日検診の時に先生に伝えてみようと思います!ずっと不安だったので、意見を聞けて安心しました꒰。・ω・`;꒱*:・

    • 4月14日
shocolat

はじめまして♡
コメント失礼致します。

もうすぐ23週の初産婦です(*^^*)
私も21週辺りから少し痛むような違和感があるような気がします💦
でも、なんとなくそんな気がする、、、といった感じなので普段通り過ごしています(˘ω˘ ;)

次回の検診が24週の時なので、その時にお医者様に聞いてみようと思っています♡

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    私も違和感はあるけど、あまり気にせず普段通り過ごしてます(´・_・`)

    でも同じような方がいて
    少し安心しました!皆さん少しは
    痛いというか違和感があるのかな?と。

    私は明日検診なので聞いてみようかな…。

    • 4月14日
  • shocolat

    shocolat


    初めてのことばかりで不安になりますよね><
    でも、胎動があると安心したり♡

    ri-☆さんは明日検診なのですね(*^^*)
    赤ちゃんが順調に成長していますように♡
    お気を付けてお出かけになってください♬*゜

    • 4月14日