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お金・保険

ソフトバンクからの電話で強制解約と言われ、WiFi本体も処分を指示されたが、別の担当者から料金未払いの連絡があり、混乱している。支払い義務はあるか相談し、ソフトバンクに相談するべきか。


ソフトバンクエアーのWiFiを使っています。
以前ソフトバンクから電話がかかってきて
“強制解約”です。と言われました。
その時に電話応対した人は新人と言っていました
こちらがなにを聞いても確認してきますと電話を離れの
繰り返しで電話に何十分もかかりました。

正直 新人にしても
勉強不足だなと感じました。

それから2ヶ月後別の人から電話が来て
料金払われていないので払ってくださいと
言われました。

まえ電話した人(新人)には強制解約と言われ
WiFi本体もご自身で処分しでくださいと言われ
一切使ってませんでした。
食い違ってました。

この前電話くださった方から
強制解約なのでご自身でWiFiも処分してくださいと言われたので処分する手配もして本体は一切使ってません。なのにこちらはお金を払わなくてはいけないのですか?と聞いたら、ソフトバンクの電話対応の人は逆ギレ!払うのが義務です。なにがしたいんですか?と言われました。言葉になりませんでした。

ソフトバンクで伝達が上手くいってなかったのに
それに対して謝罪もなく逆ギレ
呆れました。

それでもこちらはお金を払わなくていけないと
思いますか?

ソフトバンクのどこへこの事を
相談するのが1番いいと思いますか?

コメントしてくださると
大変助かります。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエアー使ってました^ ^
わたしは、他のWi-Fiをやすく契約したので解約したいと言いましたが、本体の分割分はあと一年弱残ってるので払ってください言われましたよ^ ^
だから、今もWi-Fi本体は処分しましたが、月々1600円程払ってますw

はじめてのママリ🔰

店員さんが逆ギレするとかありえない対応ですね💦
私だったらWiFi持って直接ソフトバンクに行って
こういうことがあって
結局どうしたらいいんですか?
と聞きます!
ついでに謝罪なくて逆ギレされたことも言いますね😊笑

3人ママン

ソフトバンクの末端社員までの教育はなってないと思います。そもそも、そういう電話をしてくる人はバイトなどが多いのかな。委託業者がかけてる可能性もありますよね。
わたしはソフトバンクでいい思いをしたことがないので、一切、関わりを持つのをやめました。
会社の体制自体がどうかと思いますね。

家電量販店での、キャッシュバックにひかれ、ソフトバンクエアーを契約しようと説明を受けましたが、説明を受けた内容が、契約書類とチグハグなことを言われ、それを確認したら、違っていたと…ありえません。月々の料金も、高かったのです。
何時間も待たされ説明を受けたのに、店頭で苦情言いました。即、クーリング・オフ制度を使って解約しました。

担当者の名前とかわかりますか?直接、ソフトバンクに電話して、上の人に代わってもらって、苦情言うしかないですが、会社の上の人も同じような人の可能性が高いので、わたしなら、それに加えて消費者ホットラインにも連絡しますね🤔

みかん

私もauですがはじめの人と食い違うこと言われて文句言ったらキレられたことあります😅
そういうところって音声録画してると思うので録画確認してもらいました。
通信会社の人ってきちんと教育されてないしシステムころころ変わるから本人たちもわかってないですよね。

はじめてのママリ🔰

私も以前ソフトバンクエアーにしてましたが、同じように言ってることが違ったり、強制解約に勝手になったり…とトラブルありました。その時はさらに上の人をよんでもらって解決には、なりました。
ほんといい加減ですよね。ソフトバンク!もう絶対使いたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、消費者センターに連絡するのも手です!

    • 9月27日