※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

卵管造影検査で出血多くて中止。妊活に疲れ、周りの妊娠に焦り。自分の赤ちゃんが欲しい。妊活を一時中止考え中。

卵管造影の検査に今日行ったんですが
出血が多い為中止。

何か無気力になってしまって
もう妊活やめようかなと。。

初めの方はドキドキしてた
高温期の後半とかも最近は何も思えないし。

妊活に良い物、良い事してるのに
周りのタバコ吸って事達が
ぽんぽん妊娠、出産。
気にしてないけど気になるし。。

焦っている自分、苛々している自分に
ほんといやになります。

1回妊活やめようかな。

自分の赤ちゃんはやくほしいです。

コメント

ママリ

不妊の原因が卵管ですよね😣
原因わかってるほうが
妊娠に結びつくと思うので、
治療頑張られて

お子さん授かれることを願っています。

若いなら 休むのもアリだと思います😊

  • み

    コメントありがとうございます!

    原因が卵管かどうか
    まだわかっていません!
    今のところしている検査は
    ぜんぶ異常ないので。。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😣
    卵管が詰まっていて 出血があったのかと 思ってしまいました🤔💦

    私も異常なしです。
    精密に調べてくれる病院だと
    検査だけで7万くらいするみたいで、
    距離も遠く断念しています😓

    出血の原因がわかるといいですね💦
    医師が下手とかだったら
    怖いですね😰

    • 9月27日
  • み

    生理の出血です!
    まだ出血してると伝えると
    内診だけして次生理がきたら
    検査しましょと言われました。。

    今までどんな検査しました?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    生理ですか、
    よかったです💦
    卵管造影で死亡してる人いますよね😰
    初めての医師がおこなったらしいですが😰

    私は 保険内でできる安い病院なので、
    血液検査、卵管造影、フーナーテストしかしていません😃

    • 9月27日
  • み

    そうなんですか?
    怖いですね。。
    まれに失神とか吐いたりとか
    あるとは言われました!

    やっぱり卵管造影は
    した方がいいですよね?!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    卵管造影はしたほうがいいと思います😊
    でも お医者さんも無理がないように しようとしてるので 安心ですね❕
    頑張ってください✨

    • 9月27日
  • み

    次来ないことを願いながら
    もし生理きたら
    卵管造影します!

    ちなみに痛み強かったですか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    卵管造影 痛くなかったです。生理のときの 鈍い感じが数秒あっただけです🤔

    少しは痛いほうが 期待できそうですよね💦

    でも そのあと 化学流産を2ヶ月連続したので、
    卵管造影の効果がでて
    妊娠しかけたのかなって
    思ってます😊

    頑張ってくださいね😊❕

    • 9月28日
  • み

    次回リセットしたら
    卵管造影します!

    ご丁寧にぃろぃろ
    教えていただき
    ありがとうございました!

    • 9月28日
なな

わかります。焦りますよね。
わたしは二人目不妊ですが二人目妊娠ラッシュで、かなり焦っています。わたしは歳が35なので休んでる場合じゃないんですが正直休みたいです。なんかできる気がしないし。
高温期後半は全神経が子宮にいってるし常に検索していて自分でもおかしいと思っています。

20代なら休んでオッケーだとおもいます
精神状態が重要って言いますし

  • み

    コメントありがとうございます!

    今24なので
    まだ焦らなくても
    ぃいんですけど
    妊娠してない子、
    子どもがいない子が
    あたしの周りにいないんで
    焦ってしまいます。。

    • 9月28日