※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠6カ月で妊娠糖尿病。血糖値が上がりやすくて125で凹んでいます。昼の時間帯が関係しているのか気になります。

妊娠糖尿病で週3回の血糖値測定をしています。。妊娠6カ月。。まだまだ先が長いです😂

あまり上がらなそうなメニューだったのに125。。
凹んでます。今週は全部クリアかと思ったのに😥

昼が上がりやすいみたいで、、時間帯って関係あるんですかね😢
ちょっと凹んでます。

コメント

あいえみ

私も妊娠糖尿病で毎食後血糖値測定、毎食前インスリン注射しています!😓
やっと来週7ヶ月ですが長いですよねー。。

3日間の管理入院の末インスリンを使用することになりましたが、かなり安定して食事のストレスは大分軽減されました!

野菜多め、タンパク質普通、炭水化物少なめでも上がりますか??

• のの

のの

食事はだいぶ気をつけてます。。
    週3回1日4回の測定なんですが、記録ノートの1ページ中2回くらいこえることがあります。。
    毎回はかるときにドキドキします。。

毎食インスリンしてるんですね😢数値はけっこう高かったんですか?

• 9月27日
  • あいえみ

あいえみ

2回ほどでしたらそんなに多くはないですね!😊

管理入院中はご飯もいつもの3倍ほどでて残しちゃダメだったので130〜150が普通でした。。。
    なのでインスリンをするように指示されました💦

家に戻り注射するようになってからは90〜110と安定していますが、妊娠後期になるともっと血糖値が上がると言われているので、インスリンの量が増えそうです。。

ののさんも後期になったらもっとコントロールが大変になってくると思うので、インスリンの方が安心ですしラクチンだと思います😊
    お医者さんに勧められたら試してみてください!

• 9月28日
  • のの

のの

私もごはんの量を増やしたら絶対高くなります😅

一人目も後半妊娠糖尿病で血糖値測定して乗り越えたんですが、今回は早くて不安でした😢

インスリンでストレスなく食べれるのもいいですね!
    とりあえず食事で頑張ってみます!

• 9月28日
あいえみ

私も一人目から妊娠糖尿病でしたが、食事制限だけで乗り越えたんですが、今の方が悪化しました。。💦

お互い頑張りましょう!!

• のの

のの

やっぱり二人目は悪化するんですかね😢

私も覚悟しておきます!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😆💕✨

• 9月28日