※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で完母ですが、急に出血があります。臭いや生理痛はなく、疲れや寝不足も感じています。生理再開なのか、不正出血なのか戸惑っています。様子を見るつもりですが、理由がわかりません。

そろそろ産後2ヶ月で完母です。
今日の昼前から生理一日目より多く、2日目よりは少なめで普通用のナプキンいっぱいに鮮血が出ました💦
悪露は1度はなくなったものの、また再開しておりものシートでおさまるくらいでした。
なのに昼前に急に出血して戸惑っています💦
特に臭いもしないですし、生理痛もありません。
体の不調と言えば疲れているものの、なかなかお昼寝が出来ず、少し寝不足は感じています。
これは完母なのに早いけど生理再開なのか、寝不足や疲れからくる不正出血なのか、悪露の残りとしてかなりの量が出たのかわかりません……
まだ様子みてみようとは思いますが、思いがけない出血で戸惑っているので、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

🧸

寝る前のみミルクでほぼ母乳でしたが同じぐらいの産後2ヶ月なるぐらい前に生理が再開しました😭🌧

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか??😭
    量とかは多かったですか??😣

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    私はいつもと同じぐらいの出血でした🌧
    生理が来る前にオリモノが増え、母乳の出が悪くなったように感じました😵💦(授乳回数が増えました)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    おりものはたしかに増えた気がします😵
    1週間くらい続いたら生理と思えばいいんですかね??😅

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    多分そうだと思います😣🌧
    私は悪露が終わってから全く出血がなかったので生理だと思いました😵

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    悪露が終わって、茶おりみたいなのがまた続いてたので、長引いてるのかなーと思いました💦
    しかも帝王切開だったので、回復が遅いのかと……

    • 9月27日