※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

上の子が2018年8月生まれで、下の子が2020年3月に生まれるため、年子ではありません。誤解を解くために、年子とは何かについて説明します。

一歳半差は年子ですよね?そして年子=一歳差という意味ですよね?初歩的な質問ですみません。

誕生日が3月なら年子、4月なら二歳差という事で大丈夫でしょうか?

年子じゃないよ!という方と、年子だよ!という方が周りにいて自分自身分かってません。教えてください。

上の子2018年8月生まれ。
下の子2020年3月予定です。

コメント

その場合は年子だと思います😊
人によっては年続きだと年子と言う人もいるのでその違いかと思いますが、一般的には年子でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

年子であってましたか☺️良かったです!
    予定日いうと二歳差ね〜と言われた時に軽く言い合いみたいになってたので困ってました🤣ありがとうございます😊

• 9月27日

その考え方であってるかと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます😊比較的年配の方が年子じゃない!と言い切るので悩んでました。

• 9月27日
hanamama

年子ですよ😊 もし4月生まれなら2才差になります😃
うちは次男が2018年10月生まれ
今お腹にいる子達が2020年4月生まれになる予定なのでギリ2才差になります😄 実際は1歳半しか離れてないです😺

はじめてのママリ🔰ん

予定日が三月末なので遅れて4月なら二歳差ですか☺️

なるほど!同じ一歳半差でも誕生日によって違うんですね!ありがとうございます😊

• 9月27日
SSママ

学年は1学年差で年子ですよ!

はじめてのママリ🔰ん

なんとなく年子でしょとは思ったもののあまりにも否定されるので不安でした😅
    ありがとうございます😊

• 9月27日
kUMi

日本は4月区切りなので学年が1学年差なら年子、2学年差だと2歳差らしいです。
うちは2018年11月生まれ、2020年3月末予定です😊⤴️
3月末予定なので4月にズレたら年子じゃなくなるってなんか不思議ですよね💦

はじめてのママリ🔰ん

ややこしいですよね💦正直早生まれ、遅生まれの意味もよく分かってません😅

• 9月27日