※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

校門周りの皮膚が赤くなっている。オムツ替えで改善するか不安。パンパースから他のブランドを試す予定。治療方法について相談したい。

校門周りの皮膚だけ赤くなっています💦
かれこれ新生児の頃からだと思います😅

下痢が続いて病院で薬もらって、全く赤くない状態にまでなりましたが、気づいたらまたなってました💦
オムツかぶれの時はシャワーで流してましたが、それ以外はお尻ふきで普通に拭くぐらいです!
オムツ替えは寝転んでしてくれない為、ペットボトル等にお湯入れてのシャワーもどきもできないです😂

この場合ってオムツ変えただけで治ったりはあるんですかね??
もしオムツ変えただけで改善出来ればいいなと思ったり‥😊

ずっとパンパースなんですが、ムチムチくんな為、これからメリーズ・ムーニー・グーンを試す予定です☺️

コメント

ma3

肛門まわりだけなら、ウンチかぶれのような気もするので…
ウンチのたびにシャワーが良いと思いますが🤥

うちはパンパースでオムツかぶれして、メリーズ に変えてからはかぶれてません😊

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    うんちかぶれというんですね😳
    お尻ふきでゴシゴシしちゃうからですよね?😅
    それだとやはりシャワーにしないと治らないですよね😭

    オムツかぶれだと肛門周りだけでなく全体的になる感じですか??

    • 9月27日
  • ma3

    ma3

    うちの場合、オムツかぶれの時は肛門周りじゃなくてお股や前側にプツプツできてました💦

    頻繁に下痢してた時や、うんちが多めの時に肛門周りが真っ赤でした。
    うんちって肌に刺激を与えるらしくて…
    だから洗い流してました!

    弱ってる肌におしりふきでゴシゴシするのもよくないですよね💦

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん


    やはり全体的になるんですね💦
    今までうんちでかぶれたことしたかなかったっぽいです😅💦

    下痢は刺激がとても強いみたいですね💦

    毎日お尻洗うとなるととなると大変で😅💦もう少し考えてみます😢

    • 9月28日