※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

元夫による被害について警察に相談し、被害届を出すべきか悩んでいます。将来、娘が父親の犯罪を知ったときのことも考えています。

みなさんならどうしますか?

内容は言えませんが元旦那のことで警察に被害届を出すか出さないか

離婚してから相手が行っていることについて
被害者は私のみ

警察に相談したら立派な犯罪なので被害届を出してくださいと言われました。

しかしこれから娘が大きくなり
自分の父親が犯罪者と知ったら悲しむのではないか?
と思ってしまい出せずに帰ってきました。

コメント

ショコラ

私も息子の父親を犯罪者にしたくないという理由で、被害届を出しませんでした。

内容はDVでした。

• ゆーみん

ゆーみん

やはり同じ思いで出さない方もいますよね
    子供がいなければ、相手が捕まろうが刑務所入ろうがどうでもいいんですが、子供のことを考えるとどうしても出す気になれなくて.....

• 9月27日
そん

37wの時ボコボコにされて救急搬送され、通行人の方が警察にも連絡をしてくださっていて、事情聴取の時 旦那逮捕してもいいか聞かれました。

当時の私は、治療中のベットの上だし、ショックでほぼ放心状態だし、臨月だし、すぐに保育園入って働ける環境でもなかった為、
逮捕は今はしないでくださいとの内容の会話がありました。

その後調停離婚が成立しましたが、結局養育費なども未払いでATMにもならないのであればもう必要ないと思いDVの被害届出しました。
当時の内容も描きましたが、検察からの返答は、不起訴。でした。
理由は時間が経ちすぎている、どうしてその時被害届を出さなかったのか
でした。
時間が経ちすぎていると言っても暴行の時効前です。
それに、生活出来なくなるのがわかってて逮捕なんてされたら、子供はどうなるの?ってなります。

やっぱり人は自分になってみないとわからないんだなぁって強く思いました。

なので暴行とか傷害での被害届なら、早めに出した方がいいです。
時効ギリギリになると、私みたいな結果になるかもしれせん。

ちなみに不起訴になったので
異議申し立てをしましたが、
変わらず不起訴のままでした。

• ゆーみん

ゆーみん

辛い体験を教えていただいてありがとうございます。

子供の為と思っていましたが
    これからも繰り返し私に被害がでていて
    ずっと辛い思いをしていては
    私も子供も幸せになれないのでは...
    と考え被害届出しました。
    娘には大きくなって何て説明しようと課題は残りましたが、ひとまずもう被害にはあわないですむと思うと安心して笑顔で過ごせるようになりました。

• 10月11日
  • そん

そん

とんでもないです!

そうでしたか😌なんの罪名かはわかりませんが、起訴されることを願います。。🍀

父親については難しい問題ですよね…私もまだ悩むし、これから先も悩むだろうけど、今の所息子の適年齢、環境、状況に応じて、その時 が来たら話そうかなと考えています。

1度はやんちゃというか道を逸れるというか…笑
    誰にでもそういう時期は来ると思うので、様子見で話そうかなと思ってます🤗
    元旦那が薬物もやっていたので、変に話して影響されるのも嫌なので、、💔

• 10月11日
  • そん

そん

途中で送ってしまいました😱

グットアンサーありがとうございます🤗💓
    お互い、悩みながら頑張りましょ🍀

• 10月11日

私の父親は刑務所にいるらしいですが全く気になりませんし、どうでもいいです🥺

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね
    貴重な意見ありがとうございます

• 9月27日
まき

内容が分からないのでなんとも言えませんが、、
わたしだったら被害届出すと思います。
もし娘にまで被害がいってしまったら後悔すると思うので。
警察に被害届出してくださいと言われるのは相当だと思います。

された事とはこの先娘さんには被害ないことですか??

• ゆーみん

ゆーみん

娘には被害がないことだから安心しています
    直接私にだけされたことです
    どうしても娘の事を考えてしまって出す勇気がまだ出せないで悩んでしまいます

• 9月27日

警察って元身内であっても、そういう相談って大体流します。被害届出してくださいと言われるということは相当だと思うので出した方がいいかと思います。
内容は分かりませんが、ゆーみんさんと娘さんが心配です💦

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね
    私はまた同じことがあるかもしれませんが娘には害がないならと思ってしまうんですよ

それに相手には最近デキ婚した相手がいるのでこのことで向こうの奥さんとの関係を壊すきっかけになってしまうのではと思ってしまうんです

• 9月27日