※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮
子育て・グッズ

3歳の娘が食事をあまり食べない悩みです。幼稚園の給食や友だちとの食事で改善されるか考えています。工夫や経験を教えてください。

こんにちは(ˊ˘ˋ*)

もうすぐ3歳の娘が,ご飯を食べなくて…💦
いろんな味付けいろんな食べ物をして,お皿も替えたり,しているのですが,食べません…😭
食べてもほんと少しだけ…減ったのが分かるか分からないかくらいです。
食べる時は食べるのですがそれでも少ない方で,下の子の方が食べている量が多いくらいです💦
食べる時は食べるし,一口も付けないと言うわけではないので,嫌いっていう感じではないのかなーと…

来年から幼稚園で給食もあるし,友だちと一緒に食べるようになることで,家でも食べてくれるようになるのかな…それともこのまんま食べないのか…

どうしたら食べてくれるようになるのかと毎日考えてます。
同じような方,同じような経験をされた方…
どのような工夫をされましたか??そしてされていますか??
もしよろしければ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってありますよねー😞

• ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

コメントありがとうございます💖

食べない時期ありますよね💦
    そういう時期があるっていうのは聞いたことあるんですけど,こんなにも食べないのか!?って思っちゃって😂💦

♡さんのお子さんも食べない時期ってありましたか??

上のお子さんも下のお子さんも私の娘たちと同じくらいですね♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あります!!

今は朝食欲なかったら昼にガッツリ食べたりしてくれますがびっくりするくらい1日食べない日もあり病院行ったら喉が赤いと言われ風邪で喉が痛くて食べれずみたいな時もありました😌

うちも下の子の女の子のほうが食べてます(笑)しかも好き嫌いなく(笑)

幼稚園行ったら食べれるおかずのレパートリーも増えるといいなー🎶みんなが食べてるの見てうちの子も沢山食べて欲しいなと願うばかりです😌

• 9月27日

そうなんですね👀
    同じような方がおられてこうしてお話して頂けるだけで,本当に救われます💦

気をつけていっぱいいろんなものを作ってたつもりでも,離乳食の時に同じようになってきてパターン化しちゃってたので,それがいけなかったかなーって思ったりします…🤣💦

同じですねっ♡
    私も下の子は好き嫌いなく,本当になんでもバクバク食べてます笑

そうですねっ♡
    周りの子達に感化されていろんなものを好き嫌いなく食べてくれるようになって欲しいですよね❤

• 9月27日

うちの息子もあまり食べません。
一生懸命作っても最近ずっとそうなのでもう疲れちゃいました💦
食べたくないなら食べなくていいし、お腹が空いたら食べるだろうし。
うちも来年から幼稚園で環境も変われば食べてくれるんじゃないかなーと思ってます私

コメントありがとうございますっ💖

そうなのですね😂
    本当にいろいろ考えて作っても食べてくれないと寂しいし,作るの辞めたいーって思っちゃいます…🤣

私も,環境変わると食べてくれるようになるかな〜と期待はしてます…😅
    食べてくれるようになると嬉しいですよね…🤣💦

• 9月27日

うちの姪っ子がかなりの偏食で、ご飯全然食べない子でした!でも幼稚園に入ったら大人並みに食べるように😂今ではクラスで一番食べるそうです💦
同じクラスの男の子がうちの姪っ子くらい食べたくて努力してるけどどう頑張っても姪っ子ほど食べられない!!と怒っていたそうです…笑。それだけ幼稚園で食べながら家に帰ったらお腹空いた〜と言うそうです😂笑
全然食べなかった姪っ子はどこへ…笑

コメントありがとうございます💖

わぁ〜❤
    そうなんですねっ😌✨
    それはすごい…😍✨笑
    でもそれだけ食べるようになったのは,安心だし作りがいがありそう…😌✨

うちの子もそうなると期待しようかな〜♡
    ありがとうございますっ😌✨

• 9月27日